新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サーファー視点での写真とアートのあれこれ_(808文字)

201405_CW_4738

Christian Wach and Corey Colapint

サーファー目線で写真を撮るとこうなる。

201501_Middles_Devon_2273

Devon Howard

デヴォンはとってもプロフェッショナル。

撮った写真を渡すと、この写真はここに、これはあそこに見せよう。

そう各社にコーディネートしてくれる。

このイメージはパタゴニアのカタログになるために電送されていった。

作品は日の目を見るものとそうでないものの相違はあまりないのだが、

その作品を他者に見せるための熱意は伝わるということを知った。

CATCH SURF_0175©

Yasuma Miura

安間さんが撮ったカラニ・ロブ。

私が一番好きな写真家は横山泰介さんだが、

安間さんは泰介さんのアシスタントをしていたので、

リズムというか雰囲気が似ていたり、

他者を思いやるグレイトサーファーだったり、

そんないろいろがあるので、仲間以上の気持ちがある。

201505_Yaan_Pessino_6410

今日はヤタくん(ヤーン・ペシーノ)と一緒にいた。

音楽のアイディア、映画のこと、

そして波乗りにアートとさまざまなことを話した日。

二回り近く年が違うのに不思議と話題がかみ合うのがおもしろい。

IMG_5801

タイラー・ウオーレンはグレイトサーファーで、

絵も上手で、サーフボードにも詳しく、そしてシェイプができる。

不思議だがこういう人も世の中にはいる。

201309_Tyler_0798

サンファン・キャピストラノとサンクレメンテ市を分ける稜線にあるハイキングコース。

そこで彼を撮ってみた。

思った通りパワフルな作品になった。

IMG_6081

筆を使って絵を描くのはひさしぶりだけど思ったようにできた。

ファミリーユーザーが同じアートをボードに入れようとしてくださっているのもうれしい。

このフィーリングをサーフボードにしたためよう。

じつは1週間前にこの絵を描いたのだが、

そのシェイプ&ドローイングを動画にしてみたものがこれ。

2回目のポストです。

まだご覧になっていない方に。

Have a beautiful Sunday!


Tagged on: ,