新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

フィッシュフライ2015!今週末土曜日です!_ジミ・ヘンドリックス_ロブ・マチャド_ジャスティン・アダムスに共通するもの_(822文字)

こんにちは、

良い天気ですね。

真夏の始まり、気分揚々という日であります。

さて、オルタナティブサーフの祭典『フィッシュフライ』

fishfry2015

今週末土曜日、湘南辻堂です。

NAKISURF、私も参加しています!

ぜひともご来場ください。

詳細は後ほど。

IMG_4622

本日原稿10,500字執筆中です。

これが次号の新生NALU誌に掲載されますので、

どうぞお楽しみに!

Jimi'04(A4)

2004年に壁用のペンキでジミ・ヘンドリックスを描いた。

これはTシャツになったり、

クラブキング桑原茂一さんの出版する

「Freepaper dictionary」の表紙になったりしたハレ系の絵です。

Dictionary_123_Jim_naki

ジミと清志郎さん、そしてブルース・アイアンズ。

このコメントを見ると、

ブルースの兄アンディと清志郎さんはまだ生きていた。

たった七年前だけど、周りはずいぶん変わってしまった。

今日を大事に生きなくては。

Rob Machado_1999

これは16年も前の作品で、

これはロブ・マチャドの自宅で本人の影を撮ったもの。

この撮影のディレクションをしてくれたニック・中村さんのアイディアによるもので、

いまだに人気が高く、そしてロゴも何も入っていないので、恒久的な作品となっている。

ロブを想うとジャスティンが重なる。

 

 

jastin_Odysea

これはキャッチサーフの旧式に乗るジャスティン。

とっても楽しそうです。

201505_SanClemente_6980

サンクレメンテ・ピア周辺は観光地であり、

そして地元の人が集う美しい場所。

田舎なので、そのにんびり感もたまらないのです。

ジャスティンの動画を見つけて、

さらにはタイラー・ウオーレンも出てくるのでここに紹介することにしました。

ソルトクリークのメインブレイクをランダムに撮った動画ですね。

ここは混むので私は行かないが、タイラーとジャスティンはここによくいます。

0’44″ジャスティン登場

0’59″タイラーがバーソープで

2’08″ジャスティンとタイラー

2’34″ジャスティン。タイラーと共作フィッシュだそうです。

他にもたっぷり。

「切り立った波で本領発揮するふたり」

ウナクネ式の領域はまだまだありそう。