新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

出発前のタイラー・ウオーレンとTWボード_これからの予定_(1206文字)

 

IMG_2336

(水温16度。トランクスでは凍えるほど寒いです。フルスーツが妥当)

波はどこも小さいのだがーーこの100km圏内は、

サンオノフレとローワーズだけが肩から頭程度のセット波がある。

やはりここは地形が南西沖を向いていて、

南半球からの、

5000kmも遠くからのうねりをキャッチするのに長けているブレイクなのだろう。

日本にもこういう地形の場所がいくつかありますね。

IMG_2685

「南米に行く」

というタイラー・ウオーレン。

彼のスタジオに行くと、

IMG_1217

絵もかなり進んでいて、もうすぐ完成というところまでやってきた。

それにしてもタイラーは身の回りのものをいつも整理していて、

仕事をしやすい環境にしているのがすばらしい。

IMG_1204

NAKISURFのカスタムとストックボードが完成していて、

ボードラックは宝石のようなバリエーションと美しさがあった。

IMG_1203

タイラーは自分用のボードをシェイプしていて、

これは”スラスター・フィッシュ”と名付けられた。

ほぼ5’10″という長さで、正確には5’9.75″となるようだが、

ハンドシェイプのため、

このあたりが曖昧なのがその真実を物語っていていい。

IMG_1196

こちらは先日ここでシェイプの始まりを記録した

“スラスター・バットモービル”という思いつきモデル。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/62639

最終サイズは5’3″ x 19-3/8″ x 2-3/8″

グラッサーのウエスに手渡された瞬間。

IMG_1213

今週はこの7本。

ハンドシェイプなのと、アーティストであり、

プロサーファーも兼ねているので、

一日一本程度の生産量が妥当であろうか。

(実際にはシェイプする日は、2〜3本削っているということ)

IMG_1206

今回の目玉は「タイラー本人用に」とオーダーしたトム・カレンモデル。

5’6″ x 19-1/8″ 2-1/2″

IMG_1212

鉛筆書きのビラボンロゴとマンダラアートのオーセンティックなTWボード。

しかも本人仕様。

NAKISURFに送りましたので、

このボードの詳しくは shop@nakisurf.com までお問い合わせください。

beams_poster_3

[Good News!]

東京原宿のビームス・カルチャートさんで個展開催の運びとなり、

(2015.7/3 – 7/22)

そのアート準備を始めています。

まとめますと、

横浜グリーンルームフェスティバル5/23 & 5/24

湘南辻堂フィッシュフライ5/30 (5/31予備日)

そして一度こちらに戻り、

湘南T-SITEさんのイベント(アクションカメラとiPhone&書籍という内容で)6/20、または27日。

そして7月3日からのビームスさん個展という4つの大きなイベントです。

全てテーマが違いますので、ご興味のある方(ない方も)はぜひお越しください。

そしてそれぞれについてお話できたらと思います。

それではすばらしい日になりますように!

IMG_8781


Tagged on: