新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

NATION/CANVASボードミーティング@千葉北_昨日は都内ミーティングの日_(1280文字)

IMG_7632

今日は早朝NATION/CANVASセッションがありました。

IMG_7636

平日なのでキンちゃん一派や杉本さんたち、

ツナくんはいないのだが、 無風の夏日となり、

波も腰胸程度あり、とっても楽しめました。

IMG_7674

ライアン夫妻は順番にビデオ撮り。

IMG_7861

ライアンはロスドスとソニックブームを。

IMG_7644

基本に忠実な美しいトップカービングターンは狭い弧を描く。

IMG_7699

堤防から跳ね返ってウエッジしてくるセクションは、

時折バレルになっていた。

IMG_7865

ライアンの奥さんリンジーはソニックブームで。

IMG_7993

このか弱い斜面でこれだけスプレーを上げられるのがすごい。

ソニックブームの「浮き」は千葉波でもカリフォルニアと同様であった。

予想通り。

IMG_8298

切り立っていそうで切り立たない斜面をカーブさせるリンジー。

IMG_8068

ライアンはビデオ係。

IMG_8002

ボックス系のテイクオフをメイクするのは、

薄青ティントのロスドスに乗るヤス。

IMG_8043

しかもこれはクアッド版だったのですね。

IMG_8073

ライアンはユースキと呼ぶハギウダはレースカー。

IMG_8290

このターンには全員がドギモを抜かれた。

さすがであります。

IMG_8375

念願のキャッチサーフを手に入れた島田さん。

それは良い波に乗っていて、

「今まではうねりから乗ったのって数えるほどしかないんです。

今日はたくさんうねりから乗れて大満足です」

そんなコメントをいただいた。

ありがとうございます。

IMG_7683

新木場屋形船の船長、西口さん(右)。

「野性の証明」という題名が浮かんだ。

IMG_7854

私はグリーンルーム・フェスティバルで展示していたNATIONソニックブーム5’4″を。

原稿書きとミーティング続きで一週間ぶりの波乗り。

しかも寝不足で体のコンディションは最悪であった。

201505_Chiba_naki_7889

しかしながら一本目にこのターンを得て、

先ほど写真が残っていたのでかなりうれしい日となった。

横はヤスで、目をまん丸くしてこちらを見ていた。

IMG_8193

弊社あすかもやってきて、このセッションに花を添えていた。

Canvas 6’0″ Butter Zone

IMG_8250

まるでピアの上からのショットみたい。

IMG_8360

このタル波でこれだけ速く滑ることができるソニックブーム。

ボードデザインって奧が深い。

これからは昨日の都内でのいろいろです。

すっかり真夏日でしたね。

 

IMG_4638

昨日は午後からマーブルズさんたちとランチミーティングをし、

新企画について話し合っていた。

IMG_4634

河崎さんが頼んだトマトジュースには、

セロリが丸ごと1本入っていて、

野菜嫌いの彼は苦笑するしかなかった一枚。(笑)

IMG_4645

それからビームスさんで7月3日より始まる私個展(題名未定)の詳細を詰めてきました。

 

IMG_4644

ビームスさんで内覧会をやってらっしゃるということで行くと、

加藤さんが忙しい合間を縫ってやってきて、

この新着雑誌をいただいた。

IMG_4646

そのままWTWさんに行き、モノトーンの世界を堪能した。

IMG_4647

アサイーでおなじみのカフェ。

おいしそう。

IMG_4648

その向かいのアロハ・アミーゴさん。

絶品メキシカンをごちそうになり、

IMG_4649

そのままIさんも合流して、

楽しい宴終了したときは日付が変わっていた。

東京の夜はすごい。

しかもここは神宮前。

CS_2015-all copy

キャッチサーフのミーティングも終わりました。

バタバタながらここにポストします。