新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

千葉北日曜日朝_ありがとうございました湘南Tサイト蔦屋書店ワークショップイベント_(909文字)

昨夜未明にたどりつくように千葉までやってきて瞬時に昏睡。

昨日までは時差ぼけで、

望まずとも深夜2時に起きてしまっているのだが、

さすがに今日は5時まで睡ることができた。

DSC_7734

今朝は真夏の朝のような晴れで、太陽がじんじんと重たい。

ツナくんがやってきた。

波チェックに行くのだが、未明からのオンショア強風で、

「部原はどうだろうか?」そんな会話だった。

IMG_5098

ツナくんはカーブボールで干潮オンショア波に向かい、

IMG_5104

朝食後やってきた弊社ヤスとシュンくんたちは、

「1時間だけやってきます〜」

夏の朝は長い。

疲労困憊の私は、「1本だけ乗ってきます」

そんなクイックサーフ日でした。

IMG_5111

【サーフボードよろず相談所】をNAKISURF千葉で開催したので、

お店にやってくると、

奄美王女の琴ちゃんがボードの相談に来てくれた。

琴ちゃんは内地にやってくると、

こうして遊びに来てくれるのがうれしい。

ありがとうありがとう。

さてさて、

湘南Tサイト蔦屋書店さんのイベントは、

満員御礼のありがたき時間となりました。

IMG_0145

遠くは福井、そして静岡、宮城、三重県からご来場くださったみなさま。

この場をお借りして深く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

20150627naki-tsutaya-tsite-instagram-ricoh0011

Photo by Ryoichi Fuchie

こうして自分のiPhoneを大画面に映しながら、

画像編集や投稿のベーシックや裏技等をお伝えしました。

これで画像投稿の楽しさを知っていただけたら幸いです。

IMG_0896

IMG_5487

イベントが終了して、

いくつかのミーティングを終えて蔦屋さんの外に出ると、

IMG_5077

なんとこんなマンユウ(満足夕陽)が燃え上がっていた。

ここまですごいサンセットは、

サンクレメンテでもあまり見られないのでちょっぴりおどろきました。

IMG_5057

そして昨日の鎌倉セッション。

洋平さんとウナクネマンライづくしで、

スクリーンショット 2015-06-28 14.46.54

これはリコーのアクションカメラで撮った写真があり、

それを「インスタグラムのフィルターとツールで加工しましょう」

というワークショップ内での作品。

1970年代というテーマで編集しました。

IMG_5069

ワークショップ、私も楽しかったです。

またぜひどこかで開催します。

日曜日の午後の千葉、荒れてきました。

明日またここで!