新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

雨に唄えば_千葉北東浪見編_(808文字)

DCIM100GOPROG0063201.

大雨ですね。

波乗りって、濡れるものだから雨こそが楽しいと気づいた日です。

いかがお過ごしですか?

beater_USA

アメリカの今日(7月4日)は独立記念日で、

それを受けてインスタグラム用にデザインしたのがこちら。

うまくいきました。(笑)

IMG_5265

昨日は夕陽前に電車に乗り、千葉を目指して電車旅。

特急を使わなくてもほぼ2時間で到着するのですね。

IMG_5266

品川ー蘇我というルートは知らなかったのと、

乗り換えが前のホームなだったので、じつに楽な電車旅でした。

IMG_4757

到着後の夕食メニューbyローソン。

今朝、例によって4時に起きたのだが、

大雨の音に消沈し、

2度寝してから弊社はぎうだとツナくんとで、

北東浪見でサーフ。

DCIM100GOPROGOPR3043.

「波情報では北東の風、20点ですね」(はぎうだ)

「それっていいの?」(私)

「いえ、かなり低得点です」

「でもいいよ。逆に空いているでしょ」

「そうですね」

そんな会話があってのパドルアウト。

3人でボード2本とアクションカメラ一台のレイニー・セッション。

CANVASレースカーのはぎうだ。

彼はいつも楽しいセッションを目指している。

じつは波情報予想には拠らずになぜか混んでいたのだが、

私たちはインサイドのダブルアップするピークを見つけて、

「人はいるけど無人波」という禅問答のようなセッションとなった。

あと少しでバレルとなるようなミニ・ニアス波。

DCIM100GOPROG0073232.

ツナくんもニコリンサーフ。

カメラ係を交代して、

私はBlissフィッシュ(キャンバス)に。

DCIM100GOPROG0183565.

雨サーフがこんなに楽しいとは思わなかった。

DCIM100GOPROG0123386.

ツナくんのシグネチャーボトムターン。

カメラがあると、

ついウナクネポーズが取りたくなる。

それがうまくいくと、

たまらないほど楽しくなる。

雨の楽しさ新発見。

しかし、太陽はいつ出てくるのやら。

深い雨雲日が続いていて、夏の前の修行のようです。

今日は終日NAKISURF千葉におります。

お近くの方はお寄りください。

それではまた明日ここで!