新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

千葉のち都内_雨のち曇、そして雨_ノースタイガーの良い波_JOB&スキッパーフィッシュ_(1175文字)

2015_Chiba_2042

千葉のち都内。

IMG_5154

雨が止みました。

けど、いつまた降ってくるのやら。

IMG_5189

ビームス原宿3Fにあります

『トーキョーカルチャートbyビームス』さんで、

私の個展”Just Happiness”が開催されております。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/64219

私も不定期ですが、会場におりますので、

ぜひお越しください。

IMG_5275

こちら私シェイプボードを大いに気に入ってくださったグレイトサーファー。

レッツパーティのTシャツや、シューズや全てのスタイルが良く、

こんな方に気に入っていただけるのはとてもうれしいことです。

IMG_5279

そして弊社高橋とそのご友人も来場してくれて、

彼女担当のSeeaの展示に大満足。

新作がラインナップしてありますので、

どうぞご覧になっていってください。

IMG_5287

こちらはなんと愛知県からお越しのご家族。

雨の中、本当にありがたいです。

IMG_5296

旧い友人のいっくんが、

みたらし、わらび、胡麻餅の3点セットと一緒にやってきてくれた。

お餅大好きなのと、日本でしか味わえない味なので、

うっとりと、ビームスのみなさんとでいただきました。

そのあいだになんとツナくんは京都まで行き、

ラホヤさんでタコスパーティをしてきたという。

image2

ソフトシェルのビーフ&ベジタブルタコスですね。

image3

「ツナくん、京都はどこに行ったの?」

「あ、えーと三十三間堂です」

「仏像が好きなの?」

「いえ、特にそういうことではないです」

「じゃぁタコスを食べに行ったんだね」

「はい、それもあります」

そんな京都旅もありですね。

「メキシコ料理=京都」

http://www.lajollagrill.jp/

私も大好きなお店で、

さらには私作品も店内にドーンとあります。

ぜひ!

IMG_5328

今朝4時15分のブレイク。

雨、北東風、どこまでも無人。

ここは千葉の北東浪見。

キタトラミと読みます。

で、このブレイクをキタトラ=北虎からのインスピレーションで

「ノースタイガー」と名付けたらどうだろうか?

そんな話題となった昨夜。

堤防に向かってくるライトがニューポートの60番そっくりで、

EPMムービーを意識してクネクネサーフしたのです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/59105

かなり良い波で、特に満潮時はハナマルです。

DCIM100GOPROG0043808.

Nation Sonic Boom 5’4″

朝のセッションは土砂降りだったが、着替えてしまえば雨もなんのその。

車内のヒーター+ACでさっぱりほっこり。

IMG_5337

あまりにも太陽を見ていないので、

キャッチサーフのクリスが撮ったJOB写真で今日を終わります。

ハワイはサンデービーチだそうで、

ちなみにキャッチサーフのスキッパーフィッシュ5’6″です。

Don’t worry, be happy!