新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

「エシカルな食」の第一人者マックスと若さんと渋谷ー原宿ー千葉_(1022文字)

DCIM100GOPROG0193604.

雨ですね。

今、渋谷に来ていて、マックスと会っております。

IMG_5627

待ち合わせ場所は、郵便局向かいのタワーレコード。

IMG_5624

ロードバイクでやってきたマックス。

日本通を超えた旅人に見える。

IMG_5620

マックスの友人が経営するというストリーマー・コーヒーで、

おいしいレッドアイ(コーヒー&エスプレッソ)を飲みながら、

サーフィング愛、そしてTerasuのことについて熱く話し合った。

http://www.terasu.co/

IMG_5643

昔DCSK、今は『ワカ』というニックネームの若さんが登場し、

マックスとの邂逅の瞬間。

おふたりとも

「エシカル(ethical=倫理的、道徳上という意味の形容詞)な食」

についての第一人者。

特に若さんは、ご自身のビジネスでも安全な食についての徹底を表現し、

また管理、実現しているので、マックスにとっては憧れの人でもありました。

食、本当に大切です。

IMG_5618

今朝は恵比寿で山手線に乗り換えて渋谷に向かった。

その理由は湘南新宿ラインだと遠くの渋谷駅に着いてしまうので、

それを避けるため。

IMG_5623

そうしたらなんとなんと山手線ホームの下で、

先日の特大号にも登場した葉山&Surfers岬の斉藤淳太さんに偶然お会いした。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/64347

さらには山手線に乗ると、すぐにビームスさんの窪さんも横にいらっしゃって、

1561万人もいる東京(昼間人口)でそれは不思議なことだと驚いた。

IMG_5617

その山手線ホーム上にインスタントラーメン屋を発見!

IMG_5585

ここからは昨日。

まずは渋谷Bunkamura。

パリ状態になっていました。

幸運の響きのバイオリンとアコーディオン。

IMG_5590

遅いランチにいただいた柚子辣湯麺。

Surfersのマエチャンではないが、「OEC!(おいしい)」。

IMG_5593

原宿駅で合流したのは私の妹と、おいの健太くん。

高校生なのにすでに人生の目標があって、

それはそれはしっかりとしていることに驚いた。

ノアと同じ歳なんですよ。

IMG_5603

ビームスカルチャートさんで開催されております

“Just Happiness”個展は本日定休日です。

IMG_5604

明日から最終週です。

どうぞよろしくお願いします。

今、ものすごい雨が降ってきました。

これはゲリラ豪雨というのだそうで、

熱帯気候の一味は強烈な個性をまとっている。

おかげでズブ濡れであります。

それでは、みなさんも気をつけてお過ごしください。

Have a fun day!