新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

台風の残波@千葉北_急速冷却納涼波_(844文字)

 

201507_naki_4083

こんにちは、

晴れたり、雨だったりとさまざまな天気の千葉北です。

明日は空港日なので、また移動が始まる。

台風11号崩れの熱帯低気圧からのうねりだろうか、

昨日の朝は胸肩程度だったが、

夕方見に行くと倍くらいにサイズアップしていた。

もちろん見渡す限り無人状態。

ちょうど千葉に来ていた谷沢(マンデーブログ筆者)とノースタイガーのサウスジェッティに向かい、

ストーミー寸前のパワフル波でこの南風を切り裂いてきた。

201507_Jun_Yazawa_4376

ライアンのソニックブームを谷沢と交代で乗り、

再確認したのは、この急流ブレイクで機動力があるサーフボードのありがたさ。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/64482

201507_Jun_Yazawa_4413

これらは雨が降っているときだったので、

少々露出が暗いが、すばらしいニコリンセッションが撮れた。

IMG_4460

ジェッティ(堤防)脇のリフォームセクションで、

ノーズライドを披露する谷沢。

IMG_4476

マンライ5貫盛りだったようです。

IMG_4536

「今日はこの嵐でサーフできないと思っていました。

やはりサーフする気で波を見るべきですね」

IMG_4062

水温が南風により急速低下して、16度くらいだろうか。

冬と変わらない温度となったが、あえてトランクス&Tシャツでサーフ。

201507_Chiba_naki_4123

セットはかなりパワフルで、

さらには猛冷水により強烈冷却でき、

その後5時間はクーラーいらずの納涼セッションの模様。

IMG_5671

渾身製作したアボカド&玉子焼き丼。

IMG_5672

本田さんからいただいたありがたい思考が詰まった本。

さまざまなことにシンクロしていった。

IMG_5674

ビームスさんの渾身書籍であります

“In The City”Vol.13が発売されました。

このシリーズ、大好きです。

NAKI_BEAMS_POSTER_SQ

今週いっぱいとなった”Just Happiness”個展です。

どうぞお見逃しのないように!

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/64219

Have a wonderful 三連休。

それでは明日空港から書きます!