新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

新しい南うねりとサンオノフレ、アート_NATION工場_サビタ_ソウルサーフィング教書BLUE.誌到着_(1173文字)

 

IMG_5569

トンネルを抜けるように毎日が変わることがある。

ちょうど今がそうで、

少し前に日本にいたと思ったら、

ロスアンジェルス各所に行き、

サンクレメンテに戻ってきたら真夏日。

週末降った大雨のおかげで緑濃く、そして蒸し暑い。

201507_SanO_4842

この蒸し暑さは写真にしても伝わってくる。

サンオノフレに戻ると、友人たちが集まってくれた。

そういうことも含めて、

改めてここは佳いサーフブレイクだと再確認する。

IMG_4837

新しい南うねりが入ってきて、

それはすばらしいコンディションとなっている。

IMG_2084

キャッチサーフのアートディレクターのジョン。

ご多分にもれずアート好きで、

今回のビームスカルチャートさんと私のコラボマガジンを彼に見せると、

「これほどまでに興奮するのか」という状態になり、

伝説となりつつある永井さんのページレイアウトに再び感銘することしきり。

IMG_2076

NATION工場は、変わらずの仲の良さで、

車に乗ったデイブ・ネイラーをからかうクルーたち。

左からラウル(エポキシ職人)

ジェイソン(工場長、ポリッシュ)

フリオ(フィン職人)

ロイ(ジェイソンの補佐)

チームワークの良さは、

サーフボード製作には不可欠の項目。

なぜなら工程を引き継いでいくので、

お互いのコミュニケーションが最重要とされているのでNATION工場は満点だと言える。

しかもハッピーピープルが製作するボードと、

怒りながら作るものとの違いは大きいと思う。

IMG_2066

オハイオの小西さんからいただいた

“サビタ号”のおみやげ。

しっとりと涙が出てきました。

IMG_5721

“スモークサーモンと野菜の自家製テリーヌ”

こんなメニューを出発日のロイヤルホスト成田店で見つけた。

注文してみると、あれよあれよの絶品味で、

ファミリーレストランの常識を覆すお味にびっくりうっとり。

IMG_5724

カラちゃんことカラニ・ロブが5’0″スタンプに乗り、

しかも東海岸のフロリダにいるという。

IMG_5708

『ソウルサーフィング教書』

そう断言できるBLUE.

今月号も届きました!

私の巻頭コラムを筆頭に必見ページだらけ。

IMG_5710

巻頭コラムには、「夢は見たか」という題名の1800字を掲載しました。

ぜひご覧になってください。

フィッシュフライのレポートあり、

”各サーフ社訪問”という基本的なアーティクルを主題としつつ、

IMG_5716

グリーンルーム・フェスティバル特集もあり、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/63418

そこには「サーファー目線の浪漫を表現」というキャプションがあり、

自身の展示だが、その的確な表現にさすがBLUE.さんだと感じいった。

『浪漫』

こんなことを他面的に想い浮かべ、

サーフィングロマンを永遠に持ち続けていたいと思った真夏日の夜@サンクレメンテLa Pata。

全てはロマンだと思いますよ。

Have a great Saturday!!