新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ロスアンジェルス郊外、建築、波、特製パンケーキ_総帥&魚神_サンクレメンテに戻ってのいろいろ_(1139文字)

 

201508_Leo_Carrillo_0498

それにしても美しい波に乗った週末だった。

足を伸ばして良かった。

サンクレメンテから聖(キヨシ)さん邸まで2時間半、

そしてグロウ岬まではそこから1時間半で合計4時間のドライブとなった。

201508_Malibu_0633

ロスアンジェルス郊外は大邸宅がたくさんあって、

しかもどれもユニーク。

建築の美しさを見るのは楽しい。

IMG_2658

こんな一本道を走ったり、

IMG_2661

これは海沿い。

マリブ手前の岬上の大邸宅。

シャキーラの家だそうで、なるほど彼女っぽい。

DSC_0619

マリブ・ファーストポイント(第一岬)。

IMG_2609

マリブで300mの驚異的な滑走をした究極的なサーフボード。

Tyler Warren 5’1″ Bonzer

IMG_2624

キヨシさん宅があまりにもすばらしいキッチンだったので、

七里のBills風(スフレ)パンケーキを製作してみた。

IMG_2625

フワフワ・カリカリに加え、

完熟バナナとイチゴでベチョ感を出しての三層仕立て。

IMG_2627

キヨシさん、

すばらしい週末をありがとうございました!

DSC_0650

住宅地を後にし、

201508_Brentwood_0259

大邸宅にもさようなら。

IMG_2615

駐車場がこんなことになっているのはLAだからだろう。

無事にサンクレメンテに戻り、

昏睡するように睡り、こんな夜明けを迎えた。

IMG_2570

こちらも夏日です。

ウナギクネクネ流、

略してウナクネ派のことは時折ここや雑誌に書いている。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/56061

そのウナクネ派のリーダー(総帥)はアレックス・ノスト。

彼のインスタグラムは風刺に満ちていて、

ほとんどの意味は理解できないが、このポストは傑作だった。

@knostthankyou

IMG_2297

真ん中にフォーちゃん(フォード・アーチボルド)がいるのはわかるのだが、

なんとフィッシュゴッド(ジャスティン・アダムス)が一緒にいた。

最近見ないと思ったら総帥たちといるのですね。

『フィッシュゴッドと総帥』

そんな本が書きたくなった。

フィッシュゴッドについてはこちら↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/63087

IMG_2298

キース・ヘリングのこの本があまりにも秀逸で驚いた。

編集者が辣腕なのか、

元々の題材がすばらしいのか、装幀も全てに感激させられた。

IMG_2317

『ヤキトリ』という名前のテリヤキ屋。

しかも老舗っぽい。

IMG_2453

たつやくんがファーストシェイプを終えました。

「自分で創って乗る」そんなプロセスです。

ちなみにミニシモンズ系。

IMG_2472

USオープンの司会者とNATIONライアン。

IMG_1791

マコさんがハンティントンビーチ・ピアに8/8に行ったら、

駐車券が08時08分だったという偶然。

IMG_4927

それではまた明日ここで。

今日もNAKISURFにお越しくださいましてありがとうございました。

土用(台風)波だらけのようです。

どうぞすばらしい夏の日をお過ごしください。

Have a great day!!