新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

夏夏夏ココナッツ_マリブ愛への悲哀&世界一シェアライドbyマーシャル・ブラザーズ動画二本立て_(1265文字)

 

201508_SanClemente_9858

こんにちは、

夏真っ盛りですね。

甘いスイカ、蚊取り線香、麦茶、高校野球、

盆踊り、かき氷、ところてん、そうめん、海水浴。

そんな少し昔の夏のことを思いだしていた。

今は海水浴ではなくて、波に乗っていて、

これこそが夏の遊びだと思えるほど楽しく、そしてうれしい。

2015_SanO_kids_8550

よく聞くことだが、

出来ることならこのまま子どもに戻りたい。

子どもになって、仕事もせずにずっと波に乗っていたい。

お腹を空かしたら母が作ったカレーを食べて、

水風呂に入って、扇風機の音で眠る。

そして夜明けに起きてサーフして、

上がってきたらご飯を食べて眠たくなるまで宿題をし、

そこからたっぷりと昼寝して、起きたらまた波に乗る。

そんな夢のような夏の日を妄想していた。

2015_SanO_Andy_4947

奇天烈ですばらしいサーフィングをするアンディ。

初めて見る人は「うわ!ジョエルチューダー以上だ!」

そんな感想を漏らすほどである。

アンディの他にも総帥アレックスや、

皇帝タイラー、ジャレッド・メルにジャスティン・クインタルたちがいて、

さらにはクリスチャン・ワックにジャスティン・アダムスがいる。

このレベルが全員を押し上げて、波乗り世界を豊かにしているのだと思う。

お時間があるのでしたら、ぜひサンオノフレにいらしてください。

みんながよくいるのは「岬(ポイント)」か、

「フォードアーズ」というふたつのブレイクです。

モダンクラッシックな波乗りの神髄が見られます。

2015_SanO_Robi_Kegal_4976

これは元フォードアーズのサーファーで、

フランスに移住してしまったロビン・キーガル。

先日ふらりとやってきて、

ひさしぶりの奇特なサーフィングを披露していた。

DSC_0399

先週末の道路風景。

今となってはなつかしい。

201508_Malibu_0233

初日にサーフしたマリブ・ファーストポイント。

このまま右奧にセカンド、サードと続いていく。

あまりの混雑にうんざりしてしまい、

奧のセカンド岬に行くことになった。

そして忘れられない1本を得た。

セカンドからファーストまで乗り継ぐこととなって、その距離300m。

アラン・サルロにまで誉められて、こんな幸運もあるのだと感じたマリブセッション。

そのマリブをホームグラウンドにするマーシャル兄弟。

ブランド『ブラザーズ・マーシャル』でご存じの方も多いでしょう。

彼らが作ったマリブ愛動画をここに。

マリブ=ロスアンジェルスのメインブレイク=混雑。

けれど、この波が好き。

歴史的なブレイクであるがゆえの葛藤を動画で表現している。

波乗り愛で満足することはできない。

もちろんマリブ愛へを持つが、混雑を考えると、人間としての悲哀がある。

その悲哀が自分の生活、自分その者の本質を占めている。

けれど他のサーファーはその本質に触れてくれない。それを理解してくれない。

そんな真面目なレビューを書いたが、

実際の所は彼らはこの混雑を愛しているのだと思う。

MALIBU “SEA OF LOVE” from BROTHERS MARSHALL on Vimeo.

さらには、

『これこそがマーシャル・ブラザーズ』という動画を連発で。

シェアライドの粋であります。

こうやって乗れたらどんなに楽しいのだろう。

ルールへのレクイエム。