新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サーフィングがつなぐ友情_クアーズライトTVコマーシャル_ボーイズナイト_(1647文字)

DCIM101GOPROGOPR7257.

左からシェーン・マクファーソン、タイラー・ウオーレン、

クリスチャン・ワック、キャメロン・ブラウン。

昨日はひさしぶりにみんなが集まった日だった。

少年の頃から知った顔が青年になり、

仕事を持ち、それぞれの場所に離れていってはこうしてまた戻ってくる。

これは波乗りが繋ぐ縁であると思う。

201508_SanO_0909

アリサとブッダ。

彼女は古いシングルフィンに乗るスタイルあるサーファーだ。

DCIM100GOPROG0216445.

日没30分前は色彩のゴールデンアワー。

DCIM100GOPROG0266593.

タイラー・ウオーレンの幼なじみであるシェーン・マクファーソンは、

フィンを前に、さらには裏返しでサーフすることに凝っている。

DCIM100GOPROG0116140.

「フィンの上にハングファイブするから撮ってクダサイ」

だが、シェーンが乗ろうとすると、

同様に写真を撮られたいキャメロンが邪魔をする。

DCIM101GOPROG0407036.

けれどキャメロンはいい作品をゲットしたようです。

DCIM100GOPROG0296686.

KNEKT Triger

“Sunset Ten”

ISO100/ EV-1.5/ Burst mode/ Auto WB/ Flat

こんな設定でした。

DCIM100GOPROG0316759.

ジェフ・デヴァイン先生作品のバテンスのようなポーズを決めるキャメロン。

DCIM101GOPROG0437134.

フォードアーズのスタイルマスターであるスコット。

1960年代に彼自身がオーダーしたボードで優雅にクルーズするスタイルは、

ボーイズたちのあこがれである。

DCIM101GOPROG0346859.

「NAKI、一緒に写真を撮ろうよ!」

キャメロン・ブラウンといると、

とっても安らぎ、そして幸せな気持ちとなる。

これはキャメロンのお父さんが教えてくれたことだが、

「彼は赤ちゃんの頃からいつも笑顔で、そして今も人を幸せにし続けてきているんだ」

こういう奇特な人っていますよね。

DCIM100GOPROG0196387.

クリスちゃんことクリスチャン・ワック。

CANVAS “Model 44″ 9’8”

DCIM100GOPROG0186360.

マンライ続出で、

セッションは佳境を迎えていく。

DCIM100GOPROG0256564.

推定年齢70歳とされているリノもまた夕陽波を滑っていった。

こうして年齢や性別関係なく一緒にできるのが、サーフィングの魅力でもありますね。

DCIM100GOPROG0326784.

「フィン・ファーストでみんなで乗るから撮ってください。グフフ」

いつものようにクリスちゃんのオモシロアイディアがあり、

それに参加したのがキャメロンとタイラー。

DCIM100GOPROG0246530.

波乗りの上手さは、後世に残るほどの三人ですから、

それは見事に逆乗りしていった。

DCIM100GOPROG0226476.

自分たちのポジションを入れ替えたり、

ノーズとテイルを回転させたりと、

まるで曲芸技でありました。

201508_SanO_0938

上がってくると、

見事な夕陽で、前出のスコットが帰り支度をしていた。

美しい日が暮れていく。

そしてクリスちゃん家で、

キャメロンが釣ってきたマグロを焼いて

「ボーイズナイトしましょう」というので、

カーソンをローワーズで拾って向かった。

ちなみにキャメロンはプロの釣り師でもあります。

IMG_3086

クリスちゃんの実弟カーソンは、

先日ここで紹介した

NATIONドリーム・クラッシャーの初乗りをしてきたところで、

「ヤバ調子良い!」とそれは興奮していた。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/65208

IMG_3097

「今日のパーティは、

ボクたちが出演したクアーズライトのコマーシャル放映記念なんだよ」

ということである。

「どれどれ」とTVを付けると、ちょうどそのCMが流れてきて驚いた。

クリスちゃんとキャメロンの共演作品。

Webで見つけたのでここに。

どうやらこれは、

モデル業界では有名なクリスちゃんが取ってきた仕事に

キャメロンが参加したというのが真相らしい。

IMG_3117

コーリー・コーラピントもやってきて、

カーソン自慢のドリーム・クラッシャーの詳細をチェックしていた。

本当にサーフボード好きな17歳である。

IMG_3124

タコスが大好きなタイちゃんは、

ガスレンジでトルティーヤをそのまま焼くという大技を披露し、

IMG_3126

アボカドをのせて、

IMG_3135

サルサソースと、レタス、そしてマグロを盛りつけて完成。

じつに簡単な料理であります。

IMG_3150

クリスちゃんとカーソンの父ローレンスも登場。

IMG_3144

こうしてサーフ談議しながらボーイズたちの夜は更けていく。

週末はみんな華やいでいて楽しい。