新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノマズホテル_ブライアン・ミラー_NALU誌取材続々編_(1288文字)

201508_me_0265

NALU誌取材が続いている。

コスタメサに行ったり、

サンディエゴに行ったりと、ものすごい距離を走っている、

IMG_3072

そんなときに見かけたのがこの四駆トラック。

”これでいつまでもどこまでも波を追いかけて行きたい”

そんな気持ちにさせられた。

私の場合は定年後というか、

職に決着をつけたらそんな生活をしようと思っている。

例えば60歳、まだまだサーフィングはできる歳でもあります。

NAKISURFファミリーの方が11月にサンクレメンテに来られるというので、

ノマズホテルに予約をしに行った。

IMG_3066

気づいていた人もいるでしょうが、

このページ横にあるバナーは、ここノマズホテルのものである。

サンクレメンテの中心に完成したばかりのサーファー向けのデザインホテル。

IMG_3067

各部屋は、一人旅から大家族、友人旅、

またはサーフチームまでが泊まれるようなスバラシ設計。

nomads

このホテルは友人の、

写真家でもあるショーンとジェフが経営していて、

そんなこともあり、ここに鋭意紹介しているのです。

すばらしい人たち、

そして心やさしいローカルサーファー。

奄美のグリーンヒルさんがここと重なる。

予約の際は、

nakisurfというコードを入れてくださったら、

お得な割引と、

NAKISURFからNation/Canvas工場見学ツアーをサービスいたします。

https://www.stayatnomads.com/#nakisurf

IMG_3065

ホテルの二階は、

有名シェフを前面に押し出したノマズ・キャンティーンで、

ここでグルメな食事と、クラフトビール各種が供されるという念の入れ方。

サンクレメンテ周辺、

トレッスルズ、サンオノフレに来られる方は、

ぜひここノマズホテルをご利用ください。

私がこちらにいるときは、スクールやクリニックも実施しておりますので、

こちらもご利用くださいね。

IMG_3169

さて、本日。

うねりが小さいながらも潮の良い時間には、

それは良い波になるフォードアーズとローワーズ。

ここはブレイクが南西に向いているのですね。

IMG_3174

ブライアン・ミラーと交代で、写真と波乗りセッション。

IMG_0082

しかもブライアンは、

「これから波乗りを撮るよ」とうれしい発言をしてくれた。

IMG_0008

みんな自分が撮られるのは好きなのだが、

撮るのは誰もが自発的にしてくれないので、

ブライアンには大きく感謝であります。

201508_naki_BM_0127

そしてこんな写真を得た。

これでピカピカの斜面を滑ったことが永遠となった。

brian_miller_mlb

ブライアンはMLBのナショナルズ先発ピッチャーにそっくりで、

もしかするとこれも彼なのかもしれない。(笑)

IMG_3163

その昔、TVでポパイを見たときに、

ほうれん草の缶詰は空想の世界だと思っていたら、

スーパーでちゃんと売っていた。

ほうれん草がどうやって入っているか気になっている。

201508_Fish_God_1596

取材の最後はウネクネ総帥ことアレックス・ノストと、

フィッシュゴッド/ジャスティン・アダムスで完結です。

彼らの今は、真のシングルフィンラバーなので、取材は実らず。

けれど、良い話を聞けました。

さあ、これから原稿を書きます。

長い夜となりそうです。

それではすばらしい木曜日となりますように!

今日もNAKISURFにお越し下さって、ありがとうございました。

また明日ここで!!