新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

東京オリンピックにサーフィング競技が追加され、世界のウナクネ派集結という大きな夢を見た日_(921文字)

 

IMG_8125

カラちゃんことカラニ・ロブが、

私たちが属するウナギクネクネ流派に入門したとは昨日書いた。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/66005

キャッチサーフのビーターボードはもちろんウナクネ系であり、

カラちゃんの場合はフィンレスを乗りこなしているので、

すでのウナクネ幹部であるといえよう。

IMG_8130

Nation Champagne 6 channel 5’10”

カラニのすばらしいところは、

私たちのボードをくまなくチェックしていて、

少しでも質問があれば、それを投げかけてくる。

IMG_8137

Nation Champagne 6’11”

今日は浮力チェックに余念がなく、

私の全てのボードを持ち上げては、

2〜3分かけて詳細を得ていたようである。

IMG_8222

ウナクネ部主将、

つまりキャプテンはフィッシュゴッドことジャスティン・アダムス。

かなりややこしくなってきたので、

毎日読んでいる人くらいしかついてこられていないと思う。

いつかウナクネ流派の人物相関図を作成しないといけませんね。

201509_Jack_Lynch_5517

オーストラリアからジャック・リンチ。

彼が豪州支部長であるとすると、

他のすばらしいグライダーも納得するであろう。

スムース・グライダー。

IMG_7537

私はウナクネ広報部長でありまして、

本日はタイラー・ウオーレンのトラッカー7’3″

IMG_7572

ジャックやアレックス、

そしてジャスティンたちとボードよもやま話。

まだ水温24度あり、Tシャツでサーフ可能なんです。

「終わらない夏」と、

どこかの名作映画名のようなフレーズが浮かんだ。

olympic_surf

東京オリンピックにサーフィング種目というのが、

正式に決定しそうですね。

識者に聞くと、決定するのは99%間違いないということで、

ウエイブプールやアメリカ代表は誰になるのか、

そんなことを思うと楽しみであります。

サーフィング競技は2部門あるというので、

ぜひともウナクネ部門を設定していただき、

ソウルアーチやグライドの優雅さを競うふりをして、

みんな仲良く世界平和というのが実現できたら未来的だと思うんだけど。

Jpeg

そんないろいろを含めて、

サーフィングを取り巻く世界がおもしろくなってきた。

明日またここで!