新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

タイラー・ウオーレンのNALU表紙ストーリー_ドッキーとクリスちゃんとでサンドイッチランチ_カイラボードのエアブラシ_NATION工場_ブライアン・ミラーとサーフライン_ツナくんとロスアンジェルスに_ジョエル・マナラスタスの次ボードはドリーム・クラッシャー_ピザ型デッキパッド!?_(2295文字)

201508_TW_Fish_1316

Tyler Warren’s DreamFish 5’5″ x 20-1/8″ x 2-1/2″

nalu_01

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/65698

新T編集長渾身作品のNALU最新号『マジックボードの世界』はご覧になりましたか?

これらの作品は、この表紙のサイドストーリーとなります。

201508_TW_Fish_1387

この表紙はこんな荒野の場所で撮ったんです。

このセットアップにはタイちゃん(タイラー・ウオーレン)もうれしかったようで、

写真を撮りまくっていた。

201508_TW_Fish_1294

小屋の後ろ側は何もない荒野。

いまどきこんな場所が珍しく、

小さい頃なら「タイちゃん探検に行こう!」と言って、

付近をうろうろしたに違いない。

2015_TW_1204

そのタイちゃんのテン(Ten)。

つま先全てが下に降りているのがネクストレベルで、

ノーズライドも奥深いことを知ったショットであります。

201508_TW_Fish_1431

タイラーコレクションの一部。

ここに見えるだけで40本あるから、

彼はゆうに100本ものサーフボードを持っていることになる。

乗ってはすぐに手放してしまう私とは大違い。

執着心を持たなくてはと反省した。

DSC_1136

これはサーフィング遺産博物館にあったサンディエゴ・フィッシュと、

オリジナル・キャンベルブラザー(ソースイ)ボンザー。

やはり立ちのぼってくる気が違う。

IMG_4328

昨日まで前後二部作で、

スーパー・ブラッドムーンに催されたビーチパーティのことを書いたけど、

グーグルを開けたら、ここも赤い月になっていた。

さすが。

前編↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/66077

後編↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/66106

IMG_4355

今日はドッキーことジェフ・ドック・ラウシュとランチを食べる定例日。

ドッキーはSurf Prescriptionsの主宰&オンリーシェイパー。

https://www.nakisurf.com/brand/surfprescriptions/

いつもの自然食品屋ハンセンズで、

『ピアサイド』というベジタリアンサンドイッチをいただいた。

IMG_4361

このランチに飛び入り参加したのが、

クリスちゃんことクリスチャン・ワック。

CANVASサーフボード主宰でもあるヤングレジェンド。

IMG_4363

クリスちゃんは完成したばかりのCANVASログ2本を積んでいた。

夕方にフォードアーズに行くという。

IMG_3437

何度かこのブログに出ていたので、

ご存じの方も多いだろうが、

Beaterのパロディ作品『Peter・Tシャツ』をライアン(・イングル)に進呈した日の画。

これは3枚しか製作していないので、

私とライアン、そしてツナくんだけが所有しているレアT。

IMG_3654

先日私がシェイプしたカイラ・ボードのブラシが完成した。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/65658

IMG_3658

「ピンクとパステルブルーでね」

そんな彼女の要望通りにエアブラシをしてみました。

IMG_3700

これは44年間一流職人であるサジー(トム・サザーランド)渾身作。

IMG_3701

すばらしい職人であります。

IMG_3667

今日はブライアン・ミラーがNATION工場に遊びに来てくれたので、

工場見学と、波乗り話で盛り上がった。

IMG_3938

サーフラインで、私作品が使用されているというので、

のぞいてみると、ブライアンの写真が大きく掲載されていた。

いつものフォードアーズの幸せ夕陽に見とれていた。

IMG_3948

ツナくんとロスアンジェルスに行き、デウスや古着屋巡り。

IMG_3962

ロスアンジェルスは大きいので、

都市部に行くと、こんなマンガみたいな車が走っていて、

仮面ライダー由来の単車が飾られている。

刺激がすごいので、 たまには都会に出ないといけません。

IMG_3918

そしてツナくんは念願だった

『ネクター』のアサイーボウルをゲットしてご満悦であった。

あ、ピーターTを着ていますね。

IMG_4103

終わらない夏@フォードアーズ。

IMG_4323

私はシングルフィン6’11″と、

ドリームクラッシャーという究極フィッシュ5’7″でのフォードアーズ詣で。

どちらもNATION。

キャッチサーフのオフィスに行くと、

ナンバー2のジョエル・マナラスタスが、

「あ、ちょうど良かった。新しいボードを作りたいんだけど、何がいいかな?」

「ツインフィンはどう?」

「ちょうどフィッシュがいいかな、と考えていたんだよ」

「じゃあ、NATION最新作のドリーム・クラッシャーは?

「そんなのがあるのか!」

「もちろん、滑りがすごいよ。絶対にいいから!」

IMG_4307

「写真はあるの?」

「俺のブログに載せたよ」

これはそんな会話の後の画であります。

IMG_4172

カラちゃん(カラニ・ロブ)のインスタグラムには、

少年たちがサーフパーティをしていて、

この年代でこういうことをしたらさぞかし楽しいだろうと話した。

IMG_4322

巷というかUSAはピザブームで、

日本で言うところの丼物がこれにあたるのだろうか。

オモシロ製品を創ることで知られているレッツパーティ社に

「ハートピザ・デッキパッド」

のパロディページをインスタグラム用に作成すると、

それを見た人たちの熱狂的なコメントをいただき、

私の(@nakisurf)フォロワーが増加し、

もうすぐ4700人となった。

そしてフェイスブックもありがたきことにフォロワーが5900人を超えたので、

6000人になった記念にNAKISURFで感謝キャンペーンをしたいとアイディアをふくらませている。

これからもどうぞよろしくお願いします。

そして、今日もみなさんのすばらしき日となりますように!

Thank you for coming and Happy Surf to you!!