新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

週末サンオノフレ_JOBとアレックス・ノストたち_(1260文字)

2015_Bonzer_1124

サーフィング遺産博物館で見つけた初期オリジナルボンザー。

当時のフィンはこんなに大きかったのですね。

総帥がこのセンターフィンを小さく削っていたのは今は昔。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/53497

IMG_4426

今日の私のラインナップ。

週末なのでボードが増えた。

まだ暗い時間から14時くらいまでサーフしていたので、

長いサーフデイであると言える。

熊本からシリコンバレーに引っ越されたサーファーの人とお話をして、

サンタクルズのプレジャー岬にいたラッコのことを突然思いだした。

まだ見ぬラッコ法王のことも。

20151003_naki のコピー

Nation Dream Crusher 5’7″

Photo by Aubrey Leo

.

IMG_4420

朝吹いた南風のおかげで、

ほとんどのサーファーが帰ってしまい、

11時頃にはパドルアウトしているサーファーは一人だけになってしまった。

アロハ・スコットは、

サンオノフレにアロハマインドと氷水に漬けた各種ビールを運んでくる

「晴れた土曜日なのにこれはすばらしい。こんな日もあるんだな。もう夏も終わりだ」

ついに水温が下がってきた。

ヒンヤリ22度。

短時間ならなんとかトランクスで、

最適は長袖タッパかスプリングスーツだろうか。

少し前の写真が出てきた。

2015_Tuna_8430

そこにはシングルフィンに乗るツナくん(マグヤン)と、

201509_Brian_Miller_6616

こちらもシングルフィンのブライアン・ミラーが写っていた。

さらにはNAKISURF千葉のスタッフであるあすかが、

高橋さんとご夫婦でサンクレメンテまで尋ねてきてくれました。

2015_Asuka_san_8605

Asuka Takahashi on8’4″

.

誰もが笑顔で乗れるサンオノフレ。

利害関係ばかり考えているダメ・ローカルばかりのブレイクとは違う。

IMG_4156

アーモンドミルクとピーナッツバターのシリアルと、

コンコード種葡萄と、白桃の朝食を用意し、

「これがサンオノフレ流です」

そう胸を張って飲むコーヒーのおいしいこと。

IMG_4110

ペソズのブラッドフォードと、

ミラーたちがボード談議しているのもいつもの風景。

IMG_4126

JJウエッセルズたちが新しく始めたビーチタオルのブランド。

パッケージが宅配ピザみたいでCoolだ。

IMG_4129

個性的なデザインの車に見とれてしまった。

前出した高橋さん夫妻をお連れして、

サーフボード工場見学に行きました。

IMG_4161

カリスマ・ラミネーターのデイブ・ネイラーと記念撮影。

IMG_4166

さらにキャッチサーフ倉庫に行き、

この大きなハーフパイプと、

巨大な倉庫に驚くお二人でした。

IMG_4321`

そのキャッチサーフの5’6″スキッパーに乗るJOBは、

極限パイプラインショットをインスタグラムに投稿していた。

これぞ次元の違うすごさで、

ちょうどこの前に滞在しているフォード・アーチボルドと、

ジャック・コールマンたちのことを想っていた。

なんでも総帥(アレックス・ノスト)は、

撮影のためメキシコ行きに予定変更したそうで、

ジャック・リンチとジャスティン・アダムスたちと先ほど国境を越えたという。

オモシロ旅だから一緒に行きたかった。

いつかきっと。