新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

パーフェクト・ニューポート_サーフボードエージェント業務_サーファーズ・ジャーナル誌に”パンクガール”ノン・フィクションを寄稿することに_水温いまだに23度_NATION MFGスタンピー_(1667文字)

こんにちは、

3連休はいかがでしたか?

こちらもコロンブス・デイという祭日で、

官公庁以外は誰も休みではないほど小さな休日だが、

郵便局が休みだったりしたので、

仕事の面では月曜日ぽくなく、

「することリスト」の項目は、明日火曜に継がれていった。

さて波だが、折からの南西に加えて、

西、そして北西も入っていて、

折からの夏日無風コンディションでどこもエクセレントだったようである。

早朝からニューポート・ビーチに行ったブライアン・ミラーがこんな写真を送ってきた。

IMG_3903

Photo by Brian Miller

『波いいぜ。おいでおいで」

IMG_3881

Photo by Brian Miller

そう誘われるのだが、

原稿仕事や通常業務があるのと、

週末にたっぷりと波乗りして、いまだに背中が痛いほどなので、

断ることにすると、なぜかとても辛い気持ちになった自分がいた。

「今は良い波は追いかけない」

そう決めた身でもあるので、誘惑を振り払うように電話を置いた。

IMG_4144

始動したコールに行って、打ち合わせしたり、

レッツパーティ社で来季デッキパッドのアイディアを提供し、

それからキャッチサーフに行き、

主宰ジョージ・アルゼンテと日本のマーケットについて長々と話をしていたら、

あっという間にランチタイムとなった。

IMG_4686

ランチはライアン・イングルと待ち合わせていて、

ボード&ブリューというサンドイッチ屋さん。

いつもはベジタリアンを頼むのだが、

突然心変わりして、ターキーにアボカドサンドとし、

そのスプラウトとトマトを加えた味にうっとりとしながら瑞々しいサンドイッチをいただいた。

アメリカの健康志向のおかげで、

こちらでもおいしいサンドイッチが食べられるようになった。

少し昔はサブウエイくらいしかなく、

暗い店内で電子レンジで温めたミートボールサブを食べるのがせいぜいだったので、

時代は変わるものだと感じたランチでありました。

そのままライアンとNATION工場にやってきて、

今週のボード状況を確認していく。

IMG_4684

フリオがバターゾーンにリーシュプラグを開けているところ。

IMG_4689

このブログを見ていた人は気づいていたと思うけど、

Beaterではなく、PeterというパロディTを作って、

それをライアンに進呈した記念写真をインスタグラムにアップした。

(お知らせ)

パンクガールTは、アレックスが、

彼のマーケティング事由で製作しないことになりました。

じつはこれ、色々なことが絡んでいて、

それはおもしろい事実が出現したので、

サーファーズ・ジャーナル用の原稿を書くことになりました。

Tはかなわなかったけど、重要なストーリーとなったようです。

IMG_6296

そのピーターTで、

シャンパン・シングル6チャンネルでのパワーターン。

水温がまだ23度もあるエルニーニョの異常気象。

シェーン・ガラースからも電話があったけど、

ベンチュラですら21度もあるカリフォルニアの秋。

IMG_7116

みんなベアバック(ハダカ)か、

IMG_8151

Kalani Robb on Finless Beater.

カラちゃんのようにベスト程度でサーフしている2015年10月。

IMG_4591

NAKISURFオリジナルロゴをサンプル製作してみた。

“Dream Ride”

私にとっては、夢にまで見る波乗りです。

IMG_7261https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/66331

3日前の投稿にスタンピー写真を載せたらツボだったようで、

それは大反響となって、多くの質問メールをいただいております。

ありがとうございます。

創造主のライアンによると、

スタンピーはクラシックフィッシュの現代版で、ドリーム・クラッシャーと違うのは、

初心者やロガーに対してフレンドリーということです。

もしあなたがロングやログから短いボードに乗り換えるのあれば、

スタンピーの方がギャップが少なく、

逆にショートボードからフィッシュに乗り換えたければ、

断然ドリーム・クラッシャーなんだそうです。

それにしてもかわいく、かっこいいフォルムであります。

サーフボードって、本当にすてきですね!


Tagged on: