新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

寒い朝_サーフラインのヒッピー賞_キャッチサーフの社長ジョージは健康志向_カラちゃんハワイに_JOBのショートボード・クイバーズ_Nation工場では_トトロとレッツパーティ_(1714文字)

 

201511_SanO_8163

おはようございます。

嵐が去って、

そして私の禁酒も続いていて、そんな本日です。

IMG_4882

夜明け前にサンオノフレに到着し、

星を見ようと車外に出ると、

その寒さに驚かされた。

IMG_4967

気温を調べてみると、なんと摂氏2度。

これでは寒いわけです。

でも最高気温が24度とあるのがカリフォルニア流で、

この寒暖の差がおいしいワインに向いた葡萄を造り出すという。

DSC_4076

さて、サンオノフレ。

寒い日も暑い日も同じ笑顔のブライアン・ミラー。

彼もまた波乗りに魅せられ、

そしてその波乗りのために健康的に生きる男である。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/65742

IMG_8413

アーリックのフィンレスムーブ。

ボトムターンがここまで延伸し、

さらには回転を始めている。

体幹がしっかりとしていないと、

ここまで滑ることはできないだろう。

フィンレスは、

普通のボードのフィンを外してもできますが、

簡単なのは、

キャッチサーフシリーズのビーターでしょうか。

あのフォルムとコンケイブが操作系に役立ちます。

IMG_5996

私たちミラーファミリーの専属写真家アゥブリーのインスタグラムには、

こんなボードトランスファー画像がポストされていた。

スキーみたいにして二本乗りがしてみたい。

IMG_4912

奇才リバーがやってきて、

「NAKI!ぼくたちがサーフラインに取り上げられているよ!」

そううれしそうに見せてくれたのが、

このヒッピー・インスタグラム特集。

サーフ・ファンタジー系が流行する兆しがありそうですね。

IMG_4914

ノースハワイのカイル鞠黒の友人であるハリー。

彼のインスタグラムには、

大きな雲鳥が夕陽に舞っていた。

ハワイにいると雲の表情が豊かで、

それはさまざまなカタチのを見ていたことを思いだした。

IMG_4927

キャッチサーフに行き、

社長のジョージとミーティングしていると、

やってきたのがカラちゃんことカラニ・ロブ。

これからハワイに行くのだそうで、

そのプロモーション用のステッカーを受け取りにきていた。

IMG_4928

そのジョージとランチ。

彼の健康志向度数は100。

よって健康な食べものにもやたらと詳しい。

こういう人にもハンセンズのベジタブル・サンド。

なのだが、

ジョージは、パンを「グルテンフリー」と変更し、

さらには当然「ノーデイリー」だと言いながら、

おいしいチーズも取り去っていた。

ジョージに限らず最近アメリカのエグゼクティブたちは、

超が付くほどの健康志向で、

なんでも『納豆』もブームだとか。

IMG_6006

そのキャッチサーフを愛するJOBこと、

ジェイミー・オブライエン。

彼が集めるクイバー、スキッパー編。

5’6″ スキッパーx2

6’0″ スキッパーx3

6’6″スキッパーx1

複数ある理由は、

友人たちと同じボードサイズで入りたいからだそう。

IMG_4970

その5’6″スキッパーでのカリフォルニアショット。

これはビーフス、つまりクリスの写真ですね。

バレルの中からこう撮るのはむずかしいのです。

IMG_4947

Nation工場に行くと、

この7フィートシャンパン+4チャンネルが仕上がろうとしていた。

シングルフィンのチャンネル効果は自分でもわかっているので、

この長い溝を効かせて滑ることを想像すると、

早く冬が来て、ロッキーショアの強い波に乗りたくなってきた。

IMG_4949

ジェイソン工場長がシェイプして、

それを見届けている工員たち。

奧のブルーシャツがジェイソンの甥のロイ。

手前はサズこと、トム・サザーランド。

彼は職人歴44年という工員たちの見本であり、

伝説の銘職人であります。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/65720

IMG_4934

すばらしいデッキパッドを作っているLet’s Party社にも行き、

懇願されていたトトロの公式フィギュアを中野ブロードウエイで発見し、

スティーブに届けた瞬間。

彼もまた宮崎駿さんの真剣なるファンであり、

その代表作のキャラクターが、

海を越えてやってきて感動された瞬間。

IMG_6054

これもインスタグラムで拾った美しい画像。

しかもこれは気温2度ではなく、マイナス20度だという。

どれだけ寒いのか、見当もつかない温度ですね。

それではまた明日もここで!

私はこれから日本回想編の写真をまとめていきます。