新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ハッピーとアロハ、そしてそれぞれのジマン日_(1373文字)

201511_Pelican_8469

おはようございます。

奄美への出発前でいよいよ忙しくなってきました。

DCIM100GOPROG0051579.

これから3日間真夏日になるという。だが、どうにも波が小さい。

よってみんな引っぱりだしてきたのがロングボード。

DCIM100GOPROG0091712.

こうして海の上に浮かぶ感覚はロング、

いや浮力の大きなログボードならではのものでしょう。

水に触れる箇所が少ないので、

冷たくないという利点もあります。

201511_Noah_Cardoza_8352

Noah Cardoza

サンクレメンテのノア。

本当にすばらしい「Still」な波乗りをする。

瞑想気分でのロングボーディング。

IMG_4890

Blake Michaels

「もしかしたらサンクレメンテ周辺で1番波乗りが上手かも」

そう言われているのはこのブレイク。

彼がチャリティくじで当てたのはこの1980年代のボード。

保存状態も良く、ほぼ新品状態の逸品。

「うれしくて昨日は眠れなかったほどなんだぜ」

ブレイクは、そう意気込んでいた。

201511_SanO_Jeep_4257

とても珍しいジープトラックが走っていった。

IMG_5082

アンディ・ニエブレスがいたので、

ソアリングウイングをジマンしてみた。

IMG_5086

アンディもタイラーと同じで、

かなり真剣にチェックしてくれるのがうれしい。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/67347

IMG_5226

それはハッピーサーフィンの思想のスコットとアリッサ夫妻。

彼らのボードのほとんどはタイラー・ウオーレンシェイプ。

そのタイラー表紙のNALU誌に大喜びしている画。

「ハッピーサーフィング、日本ですごい人気ですよ」

「おお、グッドサーファーの国の人はそう来ないと」

「やはり全てはアロハ精神ですよね」

「そうだ。アロハの愛を持って波に乗る。

これが波乗りの1番すばらしいところだからな」

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/66736

DSC_4131

マンライを決めたブレイクが戻ってきた。

すばらしいグライドでした。

IMG_5138

先日の3年でハングテンのジェイミソン・オコーネルが、

ジェイ・アダムスが組んでくれたスケートボードをジマンしてくれた。

でもジェイにはもう会えないのですね。

不思議だけど、これが生。

日々を大切にしないと。

友も。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/49686

IMG_5229

ザ・サーファーズ・ジャーナル誌に行くと、

もはや伝説に近い写真家のジェフ・デバインが昼寝をしていた。

ヒッピー時代のページを開いて記念撮影し、

ジェフに送っておきました。(笑)

IMG_5234

ジェフ直属の部下はここでおなじみショーン・パーキン。

アライアやミニマル・フィンの達人であります。

「そのミニマルフィンボードをジマンしたい」

というので、「ぜひ!」とふたつ返事で外に出た。

IMG_5237

オフィス前のスペースでご開帳されたのは、

この2本。

IMG_5236

ジョン・ウエグナー作の逸品で、

これで自在に波に乗るという昇華したスタイル。

ショーンはアライアとこれだけでサーフしているという。

すばらしいスタイルです。

IMG_5239

ドノバンのインスタグラムから飛び込んできたのは、

「ヘンドリックスの波乗り写真」

もうこんなに大きくなったのですね。

DREAM_CRUSHER_LOGO2

永遠のドリームクラッシャー。

もうすぐまた乗れるのです。

楽しみでならない。

IMG_8371

それではそれでは、

すばらしい土曜日となりますように!

Have a fantastic Saturday!!