新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

奄美最終日_さよならまた来ますね!_(1471文字)

 

201511_Amami_6563

Amamian Pipeline /Taken by iPhone 5

こんにちは、

奄美の最終日を通過してきました。

201511_Amami_Kaila_Kurea_5098

今回は娘カイラとのサーフトリップ。

無事に旅を終えることができて、

さらにはとっても生産的な日々を過ごせたので、

父としてこのことが糧となりました。

201511_Amami_naki_1363

Amamian Backdoor

Nation Dream Crusher 5’6″

奇跡的な波にも乗ることができました。

「やはり夢は見るもの」

そう確信した約束の地です。

201511_Amamin_naki_1562

水温はノースハワイと同じ。

なのでTシャツでサーフウオッシュしたり、

タッパとトランクス。

さらには、

ご存じのように風雨がとても強い日があったのですが、

Z1印のインナースーツを下に着る組み合わせだけでサーフできました。

201511_Amami_Kaila_5018

カイラは大学のクラスメートや、

寮のルームメイトに奄美の貝をプレゼントすると言って、

毎日コツコツと貝拾いをしていた。

201511_Amami_shells_5024

海にある宝石。

奄美は東シナ海、

太平洋に囲まれているので、

拾いきれないほどの貝があり、

さらにはお隣中国や韓国、

台湾から流れてくるゴミもたくさんやってくるのです。

次もビーチクリーンしますね。

DCIM100GOPROG0133469.

Kaila at Castle/ I shaped Tri 5’7″

昨日ここに書いた河口の波。

私たちは『キャッスル』と名付けた甘いブレイク。

IMG_6646

飛行場に向かう時間がやってきて、

グリーンヒルさん、

緑くん一家の送迎を受けた。

お母さん、ゆうとくん(右。赤帽)、

クレア(左)も美香ちゃんも見えます。

IMG_6658

空港では、

昨日のメインキャラのひとりであって、

アマミアン・バックドアの魔術師、

碇山勇生さん(前列)も来てくださった。

「また来るねー奄美は最高よショット」。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/67529

このふたりを取り囲んでいるのは、

上方画像でご紹介しなかった3人。

左から伊澤さん(左)、佐々木さん、篠崎さん。

全員がハッピーサーフィング至上主義のメンバーで、

空いている時間は常に波乗りのことを考えていらっしゃるという。

すばらしき哉。

IMG_6671

とても優しいお三人は、

成田空港から遠回りして私を浦安まで乗せてきてくれた。

真冬並に冷えた某ファミレス駐車場で、

ジャンプしながら杉本さんを待つ時間の永いこと。(笑)

ちなみに私のボードは、

このようにドリームクラッシャー1本勝負でした。

201511_Chiba_2797

千葉NAKISURFにやってきて、

凍るような朝一の波に乗ろうとチェックすると、

このような極上なコンディションで、

もしかすると、

これこそが台風くずれの低気圧からのうねり、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/67489

つまり奄美で乗った台風26号波にまたここ千葉で乗る不思議。

IMG_6698

サーフ後、千葉NAKISURFに到着しました。

明日の日曜日も朝11時から午後3時くらいまでここにおります。

奄美話や、サーフ話、

またはサーフクリニックについて、

サーフィン質問

サーフボード質問

パドリング矯正

スタンスの悩み

大量にあるUSサーフ雑誌を読み続けたい

私のギャラリー作品をご覧になりたい

タイラーやライアン・イングル、

コールやキャッチサーフボードを手にしてみたい

オンラインには出ていないNAKISURFオリジナル、

または私がLAで見つけてきたアパレルをご覧になりたい方

ぜひご来店ください。

スタッフ一同お待ちしております!

奄美編は、D先輩が来られていたり、

いろいろを書き切れていないので、

また後日「回想編」として、ここに書きます!