新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

波が上がってきて_レッツパーティのあり余る利点_粘着質のワックスの_クリスチャン・ワック兄弟とタイラー・ウオーレンとポキディナー_(1299文字)

 

IMG_9166

季節が冬から春に変わりつつあるようで、

陽射しが強くなって、風が暖かくなってきた。

IMG_4941

Nation Sonic Boom 5’4″

波がようやく上がってきたのだが、

これも明日までの歓びらしく、

日曜日から大嵐だという。

記録的な強風予想、

竜巻注意報などが出ていて、なるほど春ぽい。

201601_SanO_Jamison_6464

Jamison O’Connell 10’8″ Mega Fish

201601_SanO_Brian_Miller_6525

Brian Miller 7’2″ single fin

IMG_9163

シェイパーのモーリスは、

イスラエルまで行ってサーフしてきたそうで、

そこには普通の波がブレイクしていたことに感銘を受けていた。

「しかも、ここと同じような波なんだぜ」

波は地球上どこに行っても基本的には同じ。

だから驚くべきことではないのだけど、

彼にとっては感嘆するべきことだったらしい。

IMG_9126

モーリスが使っているデッキパッドは、

レッツパーティ社の限定モデルで、

ビール会社とのコラボであります。

下の画像の最下段の左から1、2、3枚目。

IMG_9100

数あるデッキパッドの中で、

私がレッツパーティを選んだのは、

原色系の色がセクシーなこと。

これは冗談半分ですが、

実際には、

「テイクオフのときに足にひっかからないこと」

こんなことを重要視しました。

引っかかってしまうと、

スタンスの位置がバラバラになるので、

特級系の波乗りにはならない。

同様に粘着力がありすぎるワックスだと、

こちらも調子が悪いのです。

なぜなら粘着質だと胸や腰、足にくっつくので、

まともなテイクオフにはならないというのを先日試用して感じた。

これはブライアン・ミラー、

タイラー・ウオーレンも同意見だそうで、

やはりワックスはクラシカルのが一番だと落ち着いた。

カイトサーフィンとか、

ジェットスキーで引っぱってもらうのなら、

ベタリと足がボードに付いていたほうがいいのだろうけど、

波乗りは、

机上論にはならないことがわかる。

IMG_9150

タイラー・ウオーレンと、

クリスチャン・ワック家に行った。

IMG_9151

トム・ウエイグナー渾身のアライアに、

タイラーのサンプルステッカーを貼り付けるミスマッチをしてふざける私たち。

IMG_9156

タイラーのソックスも完成し、

それのお披露目でもありました。

IMG_9153

「景気良く、ディナーとしましょう!」

奧からカーソン・ワック(クリスチャンの弟)、

タイラー、そしてクリスチャン。

キリン一番搾りが見えますね。

IMG_9155

レオくんが作ってくれたそれはおいしいポキボウルをいただきました。

ハワイでは「ポケ」と発音するのだけど、

こちらではポキとなる不思議。

これはナイキの発音と同じで、”e”がイになるのか、

エになるのかの違いは大きい。

IMG_9187

キャッチサーフのスキッパー・クアッドで、

バックドアの深いバレルに包まれるJOB。

IMG_9216

今日はジェイミソンの誕生日。

いつものボードアンドブルーに集まりました。

親友ブライアン・ミラーは、

砂漠地帯まで仕事で行っていたので、参加できなかった。

なので、

修学旅行の記念写真の手法で彼を入れこんでおきました。(笑)

これをこれからインスタグラムに投稿します。

それではそれでは、すばらしい土曜日をお過ごしください。

Saturday Night Fever!

また明日ここで!