新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ショートボードムービー4月編完成!_(1110文字)

201604_naki_Miller_8743

ハイパーソニックに乗ってからというもの、

ショートボードに魅せられてしまった。

サンクレメンテ、サンオノフレに来てから、

またミッドレングスに乗るのだが、

あのセンセーショナルなフィーリングを感じたく、

結局はサンオノフレでショートボードを乗るに至った。

201604_Alex_9952

サンオノフレは、すばらしいローカルに恵まれている。

(日本でいうローカルというのとは違い、その土地を愛し、

さらにはそこを訪れる人まで愛する人をローカルという。

例えば、良く我が家までお越しくださいました=ローカル)

naki_shortboard_2016_april from nakisurf on Vimeo.

この4月に乗ったショートボードのムービーが完成しました。

これらの波は、

全て「3本だけね」

「45分だけ撮ってください」

そんなお願いをして映像を撮ってもらったものなので、

乗った波のほぼ全てが入っているのです。

IMG_2297

カリフォルニアは玉石が多いので、

干潮になると、

ショアブレイク付近の水深は0となる。

なので、こうしてフィンを保護するアイディア、

(これはデッキとボトムを反対にした)が必要となるのです。

IMG_2343

偉大なる映像作家のサム・シェファー。

ーー私もたまにそうなのだがーー

ボードを持たずに海までやってきて、

「’キャッチサーフのシングルフィンをNAKIが持っていると聞いたんだけど」

IMG_2384

そう言うので、

どうぞどうぞとお貸しした後のショット。

IMG_2385

またもやハンセンズ・マーケットのピアサイド・サンドイッチを得るに至った。

海にこの逸品がやってくるこの奇跡。(シェイクスピア風に)

IMG_3261

ソルトクリーク。

IMG_9783

サンオノフレ。

IMG_9768

見たこともない人がやってきて、

すばらしいグライドを披露した。

このセッション後、

友人が最低でも30人はできたほど、

彼にとって達成感のあるセッションだった。

IMG_9831

マットの甥のワイリー・アーチボルドが、

シェアライドに参加してきたが、

どうやらこの天才サーファーのラインを横切ってしまったようだ。

こうなると、シェアライドにはならないので、注意が必要だと思う。

IMG_9944

スキッパーフィッシュの達人ジョン。

IMG_2535

ここでおなじみのブライアン・ミラー。

彼の性格もすてきだが、

取り巻く全てがロックスターなのだと思う。

かっこいい人です。

201604_SanO_Ben_9924

最近、

めきめき上達していって、

それはまるで「10年間を1ヶ月で達成」

ということを体現しているのは、ベン・カドーザ。

IMG_9983

いい顔をしています。

じつはノア・カドーザとは双子の兄弟。

なるほど似た顔です。

201604_SanO_9914

Seeaベイブであったダニカ。

201604_SanO_9886

ムービー、『フォービデン・トリム』。

その仲間たち。

201604_Colin_9782

『フォービデン・トリム』主役のコリン。

201604_SanO_Colin_9930

コリンのアグレッシブなサーフ表現。