新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

日本作品_サンオノフレ・サーフカンパニー_タイラー・ウォーレンの一点ものシェイプ_キャッチサーフ動画がすごい_(1800文字)

こんにちは、

もうすぐゴールデンウイークだと気づきました。

ゴールデンウイークが終わると梅雨がやってきて、

そして待ちに待った夏となります。

私の予定は、

これからノースハワイ(カウアイ島)、

そこからグリーンルームフェスティバルに入り、

そしてフィッシュフライに行きますので、

その際にお会いできたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

さてさて、

3月に日本に行ったときの作品が出てきたので、

ここに共有しますね。

201603_Chiba_8809

国道128号線志田下付近。

休日の雨の日、じつは好きなんです。

読書したり、

普段出来ないことをする日としています。

201603_Tokyo_8226

これは品川区の立体駐車場。

みなさんにとっては見慣れた画でしょうが、

とても私の琴線に触れました。

201603_Shonan_8170

これは湘南蔦屋さんがあるTサイトの駐車場。

ポルシェで思いだしたのが、下のリンクにあるイベント。

もうあれから2週間も経つのですね。

【再び特大号】私の波乗りの歴史_第14編_ピアとドノバン_デウス&モダニカによるLuftgekühltイベント_(3002文字)

201603_Tokyo_0934

ノースショアの小さなハンバーガー屋さんが成功して、

青山にお店を出した一例。

やはり本物はいいですね。

DSC_8654

ノースハワイの友人早川さんがいて、

赤羽経由で、彼の新居に泊まらせていただいたときの写真。

朝ご飯をいただいたら

それまでは、

ロコモコ

マカロニサラダ

カルビプレート

そんなハワイアンな食事だったのが、

突然超健康食になっていて驚きました。

チアシード

アサイー

バナナ

お水

グラノーラ

健康優先時代は、食が最も大切だとも聞きました。

IMG_1992

で、サンクレメンテ。

IMG_2201

サンオノフレ・サーフカンパニー主宰のジョーイとディナーミーティングし、

それはおいしいメキシカンをいただきました。

このカンパニーのフィロソフィは、

「サンオノフレのハピネスをそのまま商品にシマス」

私も好きなあのハッピーサーフ思想だけがある会社なのです。

IMG_2203

ビーンにライス、

そしてチリアン・シーバス (Chilean sea bass)。

このシーバス、日本ではスズキと訳されるけど、

食感が銀ダラと同じだったので、調べてみたらやはりメロだった。

(現在はメロと改名されているが、マゼランアイナメ=深海魚)

食材は「音感」が重要でシーバスと聞こえるのか、

深海アイナメとなるかは大きな違いだろう。

なんとなくだが、

自分も含めてネーミングにダマされていた気がする。

IMG_2208

サンオノフレ・サーフカンパニーのオフィスに戻ると、

ちょうどマネジャーのダニエル(ダン)がいて、

「タイラー・ウォーレンからドリームフィッシュを受け取ってキマシタ!」

そうウルウルと興奮していたところだった。

IMG_2210

TW Dream Fish 6’1.5″ 19-1/2″ 2-1/2″

タイラーシェイプは、

みなさんもご存じでしょうが、

全てのシェイプが違うのが特徴で、

本人曰く

「人の顔が違うように同じボードは作りません」

という一点ものとなっているのが特徴。

私もドリームフィッシュを50本近く見続けているが、

なるほどどれも同じものがないと思える。

身長体重、

そしていくつかのインスピレーションからそのシェイプが決定されるようだが、

やはり天才は的確適正を導きだすのだ、そんなことをいつも感じる。

page1_outlines

キャッチサーフが大人気で、

NAKISURFは日本で最古のキャッチサーフのディーラーです。

というのは私がキャッチサーフの創設時から関わっているので、

結果そうなっているのですが、

性能機能、特徴はもちろん、

修理や準備までキャッチサーフに精通しております。

Japan_JOB

そしてジェイミー・オブライエンが、

キャッチサーフのプロライダーに自発的になり、

Japan_Kalani

カラちゃんことカラニ・ロブが、

メインライダーとして毎日を盛り上げている。

ちょうど先週撮った映像が動画になったので、

ここの共有しておきますね。

LOW TIDE SLIDE from Catch Surf® on Vimeo.

それにしてもタイラー・ストランズの波乗りが上手なことといったら。。。

196cmも身長があって、

モデル顔をしているプロサーファーはそうはいません。

しかも彼も自分がキャッチサーフが好きになって、

こんなことをしているのがすごい。

今までどこにもなかったハッピーサーフィングなるメーカーだと思います。

それでは今日もすばらしい日となりますように!

Have a beautiful day!!