新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

グリーンルームフェスティバル最終日_(1759文字)

おはようございます。

グリーンルームフェスティバル最終日の回想記です。

201605_Greenroom_5663

今年も大盛況でしたね。

何よりも天気が良くて、連日の夏日がすばらしかった。

201605_Greenroom_5822

それはたくさんのステージがあり、

いくつものすてきなドラマがありました。

201605_Greenroom2_5785

最終日のオオトリはシャカ・カーン。

その彼女が登場直前の画。

アート展示エリア(2階)では、

DSC_5725

DSC_5745

世界のハナイ画伯と、

OEC(おいしい)本舗でおなじみの

逗子Surfer’sのマエチャンとの愉快なからみがありました。

IMG_3446

ハイ・ダッチさんの展示。

私は今、

樹脂アートに興味が湧いております。

DSC_5916

豊田さんのブースに行くと、

人格者であるビームスの窪さんがいらした。

さらにはグレイトサーファーなんですよ。

201605_Donald_Brink_5679

南アフリカから南カリフォルニアにやってきたドナルド・ブリンク。

独創的で、

さらには波に描く絵筆(サーフボード)師であります。

201605_Greenroom_Bryce_Johnson_5777

同じノースハワイ(カウアイ島)からブライス&アシュリー・ジョンソン夫婦。

やさしい風味のALOHA作品の創成者。

DSC_5543

キャプテンの展示。

パイポボードの妙。

DSC_5935

じつはキャプテンは、

ヘザー・ブラウンの夫で、

現在二人はノースハワイ島に引っ越してきて、

ドノバンの近隣住人になりました。

次回の来島時には家に遊びに行く約束をしました。

DSC_5560

現在奄美在住の高名写真家Char(チャー)くん。

すばらしい作品の数々で、

メイン作品は『Rock』であるという。

キレがある作風です。

DSC_5547

サンクレメンテの教会岬からやってきたマシュー・アレン。

とても好きな作風です。

DSC_5538

コラージュの女王スーザン・ウイックストランド。

新しい作品群。

201605_Greenroom_Yoge_5970

Colorsマガジンのヨゲさん一家。

彼のことを中学生から知るが、

それはそれは立派になりました。

赤ちゃんだったミノカちゃんもこんなにお姉ちゃんに。

彼を支えるご家族たち。

201605_Greenroom_Uske_5748

写心家U-Skeさんのブースに行くと、

奥さんのゆうこちゃんがフラを踊っていて、

それはノースハワイ風味であり、

太陽と海を感じました。

aloha

201605_Greenroom_Uske_5963

そのU-Skeさん一家と記念撮影。

キキちゃんもこんなにかわいく、

そして大きくなりました。

それからまた外に出て、

IMG_3453

前出したColorsマガジンのヨゲさん(メガネ)と一緒に友人店周り。

こちらはかねよ食堂のジャイアン(左)と、

平木商店のようちゃん。

IMG_3454

RVCAのブースでは大量の一輪花が配られていて、

これはフランスからやってきたアーティスト、

マーゴ・アハモン・テュコと記念撮影するさっちゃんたち。

RVCAアーティスト、マーゴ・アハモン・テュコの日本滞在記

ブースでフラワーをプレゼントだなんて、

粋だし、おしゃれなので、

さすが苦悩の天才RVCA洋平さんならではのアイディアだと、

業界全員が感じいったRVCAブースでありました。

IMG_3462

自分のブースに戻ると、

たくさんの友人たちがやってきてくれていました。

隣のブースのブライス・ジョンソンも見えます。

きんちゃん、いくおさん、やざわくん、ココサンシャイン鈴木さん、

ラホヤ圭くん、加藤芽生(めい)さん、弊社はぎうだ。

いつもありがとうございます。

IMG_3469

ビームスさんのアート部主宰のビッグボス永井さんもいらしてくれて、

8月にやってくる私個展の話をしました。

場所はトーキョー・カルチャートで、

アート業界初の驚く内容の展示とします。(えっへん)

永井さんには私作品をずっと見てきていただいていて、

その経緯も含めてのアートなのだと再確認した日でもありました。

IMG_3476

今回私がノースハワイに行ったのは、

ドノバンの撮影でして、

そのきっかけ&ディレクターの菊池さんが、

それはかわいい娘さんとやってきてくれました。

ノースハワイでは、

すばらしくAlohaな日々をありがとうございました。

IMG_3480

今年はこのように展示エリアにスペースの余裕があり、

そのおかげで多くの方々に見ていただけたと感じております。

IMG_3484

2009年のグリーンルームフェスティバル。

そのメインビジュアルとなった私のハート波作品。

これをグリーンルームギャラリーで購入されたおふたりと記念撮影。

ひさしぶりに見る自分の作品に感慨ひとしお。

さまざまな想いが交錯した瞬間。

201605_Greenroom_5921

撤収前に一枚。

来年はどんな展示になるのでしょうか。

今年もたくさんのご来場者、

@nakisurf

インスタグラムとフェイスブックでの

「いいね!」にありがとうございました!