新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

満月パワーとサーフィングの相互関係_(1119文字)

 

201607_SanO2_2022

未明に目を覚ますと、

満月がぽっかりと浮いていた。

4時半。

調べてみると、

4:31分がその満月100%だそうで、

とすると、それは何も欠けることのない月だった。

こうして月に吸い寄せられるように目が覚めるのは、

自分の調子が良い証拠で、

こうなってくると、300%増しの体力がみなぎってくる。

20160718_naki_8303

Nation Lamborghini 5’4″

夜明けからミドルス・トレッスルズで1ラウンド。

20160718_naki_8356

At Church, Middles

次に教会岬に行き、

すばらしい波に乗り、

駐車場(浜)で朝食をたっぷりと食べて、

次はミラーの奥さんと娘さん二人の待つドヒニー・ステートビーチに。

そこでもたっぷりとサーフし、

南風が強くなったので、COLEに行って、

サーフボードの色々を話して、

そのままサンオノフレの1番奧にあるドッグパッチでもう一回サーフし、

夕方フォードアーズに行くと、

アーリックがアレックス・ノスト総帥を連れてきたので、

みんなでもう一回サーフした。

1日フルで5ラウンドは何年ぶりだろうか?

砂まみれになって濡れたウエットをジャリジャリっと着るのは、

苦行の反対側に到達するという愉楽すら感じてしまった。

おかげでひどく疲れてしまい、

夕飯もそこそこに気絶するように睡ってしまい、

冒頭に書いた満月の未明を通過したのが今朝。

201607_Yogurt_2063

このみなぎる体にやさしく、

さらには最良で、

おいしいものを食べようと企画し、

思いつきで作ったのがこのブルーベリーヨーグルト。

中身は

1.生乳だけで作ったヨーグルト

2.ララバーのチェリーパイを細かく切りきざみ

3.Raw蜂蜜

4.2と3を1に入れて良くかき混ぜ

5.生ブルーベリーをその上に乗せて完成。

これはおいしいというより、

至福系だったのでぜひお試しください!

IMG_4965

今日はサーファーズジャーナル誌にも行きました。

伝説の写真家ジェフ・デバイン(左)と、

新進気鋭の写真家ショーン・パーキンス。

このふたりがサーファーズジャーナル誌の写真を選んでいるのです。

すごいメンバーであります。

IMG_4994

そうこうしていたらミッチー・アブシャーがやってきた。

IMG_4996

バリー・マッギーの7フィートをミッチにお返し、

彼の手を見ると、「本日やること」が、

マジックで大書きされていた。

“スタンス・ソックス”

の上に私の名前もあってうれしい候の頃。

IMG_4998

バリー・マッギーの7フィートはこのようにミッチ号に帰還し、

IMG_5002

ミッチーが選ぶフィンのすばらしいこと。

ちなみに彼こそがキャプテンフィンの親方横綱であります。

IMG_4999

私がビームス・カルチャート個展用に製作したレジンアート。

そのファーストカットをお見せすると、

これにはミッチーも驚いていた。

20160718_SanO_naki_7721

で、これからまた波に乗りに行ってきます。

満月パワーがすごいですね!

Hava great day!!


Tagged on: ,