新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

COSMOSQUAD@LA!!_ひさしぶりのミッドレングス_Z1サーフスーツ_(1533文字)

 

201607_LA2_5356

10 Free Way “La Brea” off ramp

Taken by iPhone6

昨日ここにロスアンジェルスまで向かいます、

と書いた。

サンクレメンテからその目指すスタジオシティまでは、

メルローズの古着屋を経由して、

往復300kmくらいだろうか。

近そうで遠く、遠そうで近い。

201607_naki_Miller_0849

水温が一度下がって、

そして今また上がってきた。

ランボルギーニは航空便で送ってしまったので、

次はコールの新作を待つ身であります。

201607_naki_Miller_0922

Nation 6’11” The Pink Champagne on Ice

ミッドレングスに乗ると、

『サーフィングの基本』というのがよくわかる。

大胆にターンし、ときには微細にカーブさせる愉楽。

重いボードのコントロールと磁力。

201607_naki_Miller_0897

この冬の新作となるZ1サーフスーツ”Black and White”。

ネックエントリーの着脱に使う余剰部分を一切排除し、

伸縮性と動きの工夫を可動部に凝らし、

さらには手足が長く見える切り返しの逸品となりました。

サーフスーツはこうでないと。

DSC_1914

こちらはアリゲーターに乗ったシェーン・マクファーソン。

フィンレス、ストリンガーレスで、

柔らかく適度に沈むので、

テイクオフを常に天然阻害するイワクツキボード。

「これでピークから岸までちゃんと波に乗れたら1000万円」

そんなキャンペーンを企画してもおもしろいかもしれない。

IMG_5375

で、ロスアンジェルス。

いつも使うラブレア通りが通行止めとなっていたので、

フェアファックス通りまで迂回すると、

さまざまな美しい景色を目にした。

IMG_5377

古着屋で、

逸品サンプルジーンズを手に入れ、

大満悦で101フリーウエイに乗り、

スタジオシティに到着し、

いつものベイクドポテトに。

コスモスクアッドは大人気なので、

そして早めに行かないと入れなくなる。

IMG_5387

今回はジェフ・コルマンとシェーン・ガラースの固定メンバーに加えて、

ピート・グリフィンがベースで参加し、

その演奏は評判通りものすごいものだった。

jeff_Kollman

Photo by Jeff Kollman

これはプログレッシブ・ロックというのだろうか、

超高質な手数の多い音群の激しさ、

豊かさ、感動がそこに立ちのぼり迫ってきた。

shane_Gaalaas

やはりライブは良いし、

シェーンのドラムはものすごいぞ、天才だ!

そんな感動を受けながら

深夜の5フリーウエイを南下して、

サンクレメンテまで戻っていったのでありました。

途中眠くて、

24間営業のジャックインザボックスに寄り、

オレオクッキーシェイクを飲んだのは、良き思い出。(笑)

これがそのコスモスクアッド映像。

25秒だけですが、

この興奮を感じられると思います。

IMG_5045

老舗アストロデッキに行くと、

1989年製のマットアーチボルドモデルを発見した。

いわゆるデッドストックというものだが、

非売品であるという。

私が20代の頃、

ハワイやカリフォルニアで見かけ、

憧れていたのは、

このモデルの主、マット・アーチボルドだったのかもしれない。

タイラー・ウオーレン帰国_1987マット・アーチボルド映像_クリスチャン・フレッチャーとウエイブウオリアーズ3_COLE B&Wマット・アーチボルド2016_(1718文字)

IMG_5038

コールの新作&クラシックである

ブラックアンドホワイト用のデッキパッドを相談しにきた。

IMG_5041

あいにくハービーは不在だったけど、

フレッチャー家総督ディビがいた。

彼女といろいろな四方山話をし、

IMG_5409

日曜日なので、公園でグリル野菜と、

カジキマグロを焼いて食べる午後の至福。

日はそろそろ西に傾いてきたようです。

すばらしい夏の日となりますように!

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございました。

Keep on happy surfing!!