新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

キャッチサーフのジャパンツアー2日目@ノスオツ_ウナクネ団長&主将_明日より私個展『ときめきの水平線』開催です!_(1260文字)

 

201608_naki_Kalani_4320

ここはノースタイガーの近所、

ノース・シーサイドオーツカ。

略して「ノスオツ」。

つまり東浪見と、

一ノ宮の中間程度のマイナーブレイクを偶然見つけた私たち。

それはそれはの良い波で、

旅の疲れも吹き飛んでしまうほどのロングウオール。

IMG_4618

カラニ・ロブとタイラー・ストナランドのユニットを2クークスと言うが、

この場合のクークス(下手)は、

「下手人」よりも「達人たち」と訳した方が良いと思える。

201608_2kooks_4899

ビーターのふたり。

カラニはわかるが、

タイラー・ストナランドの身長が195cmあるので、

その彼がビーターを乗れるということは、

ほぼサーファー全員が乗れるということになる。

IMG_4462

彼が持つとこんなにもボードは小さい。

良く見ると、

持っておらず、ボードを手の上に乗せていた。

とするとタイラー=三蔵法師かも。

IMG_4397

パワフルなドリフトターンをするタイラー。

カラニもそうだが、

レッツパーティ社のパッドと、

ビーターとのマッチングが絶妙なのだそうで、

こうなってくると、

わたしもビーターに乗りたくなってきた。

IMG_4587

ちょうど新月大潮。

潮干狩りシーズン到来です。

IMG_4999

このツアープロデューサーのかつ禅師(如来)は、

フィンレスビーターで、

1080ムーンサルトりをメイクしていた。

すごい。

IMG_4873

金尾レオくんはRVCAでジェットアキラさんのチームメイトであります。

カラーズマガジンの「ウナクネ式ノースタイガーのペロリ波」_団長ジェット・アキラ初登場_(700文字)

そのジェットさんがウナクネ団長だとはいつか書いたが、

このレオくんの『即クネ』には全員がドギモを抜かれた。

IMG_4832

短いボードでも、

そして大きなボードでもくねらせるグレイトサーファーであります。

レオくんが満場一致で、

「ウナクネ主将」の称号を得た日でもありました。

IMG_5659

撮影係のクリスモンローと、

ヤングリッパーと一緒に記念撮影。

IMG_5655

前出したウナクネ団長ジェットアキラさん(右)と、

ウナクネ主将レオくん。

キュートな子は、

砂川ハルさんの娘さんだということで、

ランチはファミリータイムでもありました。

DSC_3001

そしてNAKISURFに。

(ここでお詫びが)

18時の予定でしたが、

クルーの体調不良により繰り上げて16時より行ってしまいました。

で、今日カラニとタイラーからのお詫びの品を用意しましたので、

次回ショールームに来られたらぜひお受け取りください。

DSC_2951

「日本に来たら絶対に買って帰るものがアリマス」

そう言って、

ココサンシャインを大人買いしたカラニ。

DSC_2965

これにはクルー全員がココサンシャインが欲しくなったようです。

DSC_2961

先週までフォードアーズにあったCOLEクリーチャーに驚くジョエル・マナラスタス。

DSC_2983

「勝手に壁にサイン」をするカラちゃん。

201608_nakisurf_2995

お約束の記念撮影をし、

明日から始まるNAKI個展

『ときめきの水平線』への搬入に向かっております。

それにしても都内、混んでいますね。。

明日よりですので、

どうぞよろしくお願いします。

ちなみに金、土、日は、終日会場におります!

2016_beams_DM2

世界初のレジン+和紙アートです!

お待ちしております!!