新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

夏の日、千葉とサンクレメンテ_(656文字)

 

201607_nak_1008

Cole Da Creature 5’7″

こんばんは、

夏真っ盛り、そしてお盆です。

201607_naki_Miller2_9298

夏の湿気をたっぷりと含んだ大気が好きで、

その中を切り裂くように波に乗るのは、

愉楽を通り越して快楽だとすら感じる。

201607_naki_Miller_0315

Nation Lamborghini 5’4″ “160 series”

201607_naki_Miller_0361

友人に写真を撮ってもらっていると、

横を通り過ぎるときに笑顔になるのがわかる。

201607_San_clemente3_2069

窓がステッカーで埋め尽くされたサンクレメンテのリカーストア。

日本で言うところの酒屋(リカー)なのだが、

実際に私たちはコンビニエンスストアのような使い方をしている。

DSC_2321

カリフォルニアを離れて、

ちょうど2週間になり、この熱気にも慣れてきた。

ブライアン・ミラーからSMSがあって、

向こうは波が小さいと聞き、

「CHIBAのほうが大きいぞ」

そうタイプを打ちながら胸を張る自分がいた。

201607_Naylor_9613

これはサーフボードレジンの行程で、

ティントというポリエスター樹脂に顔料を溶かしたもの。

硬化剤の量や温度で発色が変わるので、

なかなか自発的な色彩にならないが、

それもまた楽しいと思える。

2016_beams_DM2

その樹脂に、

私作品を封じ込めた個展をビームス・カルチャートさんで開催しております。

残り4日なので、

お盆でやたらと空いている都内にぜひお越しください!

Tokyo Cultuart by BEAMS

渋谷区神宮前3-24-7 3F

03-3470-3251 (11AM-8PM)

どうぞよろしくお願いします。

お待ちしております。