新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【必読】What’s happy surfing?_(708文字)

幸せとは何?

What’s happy?

私の幼少時は水が好きで、プール開きから終了日まで、

ほぼ毎日行き、手はおろか体がふやけるほど水で遊んでいた。

なので、今波乗りをする毎日というのは、

「心が喜ぶ」ということなのだろうと、再確認していた。

201608_Keito_Karube_1112

Keito Karube on Catch Surf 9′ log/ finless

お父さんに見守られて乗った波。

岸ではお母さんと妹たちが見ていて、

うれしそうなケイトくんとお父さんの顔が忘れられない。

IMG_6043

こちらは、そのケイトくんのお父さん軽部さんと、

親友Yoheyさんのシェアライド。

しかもフィンレスでテイルを滑らせているのだから、

かなりのハイレベルである。

こうして信頼のおける友人同士での共同滑走というのも、

また記憶に残るハッピーサーフィングだと思う。

IMG_5970

ワイプアウトの際にこうしてボディサーフへとトランスファーすることは良くある。

そう考えるとワイプアウトですら新しい始まりであって、

失敗が失敗ではなくなる拡がり。

IMG_1273

45歳の男ともなれば、

酸いも甘いも知っているはずだが、底抜けのこの笑顔。

誰もが少年少女に戻れる瞬間が波乗りの面白さでありましょう。

201608_naki_0816

Catch Surf 7′ Plank/ finless

ハッピーサーフィングは技でもなく、

もちろん道具でもなく、海と波を楽しむこと。

みんな仲良く、幸せに波に乗りましょう!

夢を追いかけ続ける俺たちの夏はまだ続いていく。

We Love Surfing!!!

海に行こうぜ!

Our Summer Forever!!