新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【早刷号】台風10号「安全に、すばらしい波に幸せに乗ろう」_(688文字)

 

 

201608_0168

台風10号、ライオンロック。

これは台風史上でも稀に見る進路と、

発達を続けているので、すでに記憶に残っているが、

今日から本格的に波を届けるという。

16082721

いまも発達を続けていて、

最大瞬間風速が65m(130kt)という予想で、

さらに恐ろしいのは、これが本州上陸する予報になっている。

スクリーンショット 2016-08-28 3.26.05

上陸は2日後だろうか。

波が上がってくるというので、目覚ましを3時にかけたのだが、

興奮しているのか、眠れずに何度も起きている。

この珍しい台風が発生し、

そのあいだに友人というか、私たちの父みたいな人が亡くなって、

そんなこともあり、湘南にやってきてこの波に乗る不思議。

彼もまたサーファーだったので、

「一緒に波に乗りましょう」

そうやって昨日も波に乗っていた。

上陸するまでのあいだ、

サーファーにとっては夢のような波が届くのだろうか。

「お気をつけて」

みなさんはそんな言葉はご存じだろうから、

ここであえてそれは言わない。

大自然の猛威が創り出す強い波群。

ここであえてサーファーに向けて言いたいのは、

「安全に、すばらしい波に幸せに乗ろう」

デューク・カハナモクが伝えたことをここにおいておきます。

また、これまでの自分の能力、体力が試される日でもあります。

大事なのは「怖い」と思ったら入らずに、見学する勇気を持って、

みなさんの記憶に残る日となりますように。

2016_TW_2586

Tyler Warren said “Peace” too.

それでは海で会いましょう。

Have a safe and happy surfing!!