新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サンクレメンテ_NALU誌最新号をぜひ!_キャッチサーフ新作動画『2クークス@フロリダ』_(855文字)

201609_nak_8378

満月のカリフォルニア・ストリートから、

img_7016

曇天のサンクレメンテに戻ると、

ブライアン・ミラーがセルフシェイプした6’8″シングルフィンが完成していて、

img_7019

アーリック・ユールはあいかわらず

*哲学的なサーフボードを持ち込むフォードアであった。

.

*哲学的=宇宙的ということでもある。

img_7026

なんとツナくんは、

こちらに来る5か月前に注文した念願のNATIONシャンパンが完成していて、

誰も彼もそれは大満足していた。

ちなみにこれは私の青緑と同サイズの6’11″シングルフィン。

ボランクロスのラップのカットラインが異様なまでにきれいで、

これこそは名人の巻きだと、海にいた全員が感服したので、

自分がデイブ・ネイラーになった気がして”エヘン”と胸を張ってしまったほどである。

さて、

今月10日に発売されたナルー誌10月号。

img_7039

こちらはクルマ特集あり、

岡田修平さんの見開きコラム、

ウナクネ老師となったカカイヤスノリさんの連載コラム、

さらには私の連載第二回となったコラムがあり、

アロハデスの詳細、

じつはこのスキップ・フライのパートは、

リンタロウさんと私が撮ったりもしたので、

なかなか親和感があるのです。

img_7044

世界の美しい波アルバムに、

さらにはヒロミチさんのストーリーがあり、

なんとそれをカカイさんが書いていたりと、

さすが天才編集長寺内さんだと、

巷の評価はウナギ上りで、

お、これこそがウナクネ編集長だと感じいった。

そうこうしていたら月曜日となり、

キャッチサーフに行くと、

ちょうど2クークスTVの新作が完成していた。

今回も2クークス(カラニ・ロブとタイラー・スタナランドのコンビ)が東海岸に行き、

サメを目撃したり、

キャッチサーフをウエイクボードとして遊んだり、

サメを見たカラニが海には行きたくないシーンが私的には一番好きです。

それではドーゾ!

2 KOOKS TV – ORLANDO from Catch Surf® on Vimeo.


Tagged on: