新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

春零番日_城戸誠と山下警部のチーターファイブ_(1142文字)

こんにちは、

南風、たっぷりと吹きましたね。

伊豆の写真がたっぷりとあり、

上は白浜。

下は入田浜。

水仙@入田浜。

すっかりと春景色でした。

ウナクネ聖式カルちゃん@白浜。

Catch Surf Skipper Fish 6’6″

Finless 6’5″

ということで、昨日も書きましたが、

伊豆ー湘南ー原宿という旅を終えて、

千葉は一宮NAKISURFに戻ってきました。

旅先で、「千葉は寒いでしょ?」と聞かれたのだが、

戻ってみると全く寒くはなく、

昨日の社内ではTシャツで過ごしていたら外気がなんと15度もあって驚いた。

春到来ですね。

で、戻ってきてから福箱ロト、

各賞の当選発表をして、

ラッキーナンバーを引き当てていた。

こちらが1等景品のランボルギーニ。

そろそろお嫁入りです。

正式発表は31日のスタッフブログまでお待ちください。

1等から8等までの当選者さま、おめでとうございます!

裏庭というか裏畑の梅。

元気で美しい。

このNAKISURFオフィスには、

なんと虹まで出て、

千葉はめでたき春のようであります。

この強い南風は春一番ではないか?

そう思って調べてみると、

気圧配置、気温、風力等々、

昨日の大風は完全に春一番と言えるらしいのだが、

ただそう言えるための条件があって、

それは「立春を過ぎての暖かい強風」。

ということで、今年の立春が2月4日。

ということで、春一番なのに春一番でない、

そんな春ゼロ番でした。

でももう春の予感たっぷりでございます。

こちらに入手したのは、

匿名希望さん藤沢市のウナクネ式まっしぐらのシークエンス。

ウナクネ界では重要滑走方法である

“チーター5のシークエンス”

しかも梵参(ボンザー)での極みグライドをここに。

すごいのが、

トップ&ボトムとなったホワイトウオーターの下で、

ノーズに乗ったままコントロールして次のセクションに移行して、

さらに進撃し、結局メイクした初志貫徹チーター5なのであります。

プルアウトまで意図しているのもハナマルマンライでした。

この匿名希望さんと観た『太陽を盗んだ男』の感激が忘れられず、

ジュリー=鰻捻式ではないか!?

ということと、

さらには先日恵比寿でお会いした池上希実子さんまでが出演していて、

世の中狭いぞ、と驚く湘南の夜でした。

調べてみると、

奇才長谷川監督の昭和54年(1979)作品で、

〈日本映画史上ベストテン〉では、

なんと、歴代第7位というカルト作品でありました。

それではすばらしき土曜日となりますように!

1月も残すところあと4日ですね。

Have a fantastic day!!

Happy Surfing!!