新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

SURFERS岬の挨拶_湘南でみんなと_千葉で石井博士とウエットスーツ論議_(1386文字)

 

昨日もここに書いたけど、

湘南に来ていて、Surfers岬で友人たちとサーフしました。

気づいたのは、

ここはサーファー同士が「こんにちは!」

「こんにちは〜」と挨拶しあっていること。

そう挨拶するだけで、

ラインナップの雰囲気はガラリと変わりますね。

楽しくできました。

「挨拶」が千葉にも増えたらいいのに。

知っているとかそうでないとかでなくて、

サーファー同士のコミュニケーションは、

安全のため、

そしてお互いに良い波に乗るためにとても重要だと思いました。

(無理に乗って抜けられないというより、良い位置にいるサーファーに譲るべきという考え)

こちらは西湘のトニー・スタークとされるNickちゃんの、

タイラー・ウォーレン非対称クアッド6’0″。

すごい!

このボードの詳しくはこちらのリンクをご参照ください。

【湘南編】8ホテルナイト_Nickちゃんのタイラー・ウォーレン非対称6’0″_Blue誌4月号!_(1890文字)

Catch Surf / photo by Chris Monroe

.

こちらはタイラー・スタナランドとキャッチサーフのコラボ。

私はこんなに奇妙になるバックウオッシュが大好きなので、

これもまた波乗りだと思います。

勝浦リーフは満潮はNGだと言うが、

わざわざ超満潮時に行ったりもしているんですよ。

逆もまた真なり。

その昔、ウナギクネクネの前身は逆真会でした。

ステッカーはもちろんのこと、Tシャツまで作ったのですよ。

今日19時より、

湘南Tサイトで創刊記念イベントがあります。

B印種市さんと、ニコリちゃんとハッピーサーフィング!_NISIさん記事がスライダー誌に_横山泰介さんたちのSURF MAGAZINE創刊イベントのお知らせ_(2862文字)

トミヤマさん、横山泰介さん、中村竜さんたちのクリエーションです。

私も上記したNickちゃんも、

そして旧名鯖一郎、聖式カルちゃん、

かつ禅師たちと参加する予定です!

日本に入ってくる予定のSeeaキッズ。

お母さん、お姉ちゃんの雰囲気そのままにとってもかわいいのです。

瀧朗とやりとりしていた『サトーココノカドー』の画像。

インスタグラムにもアップしたほど感動した。

クレヨンしんちゃんからのフィクションが、

春日部市で本当になったという話。

ハービー・フレッチャーと、

クリスチャン・フレッチャーがこのブログでは良く出てくるが、

このすごい雑誌になんとジュリアン・シュナベル寄稿で、

フレッチャー・ファミリーが特集されていた。

このディビのサインも含めてすごすぎる。

昨夜は炭酸泉で、

禅師と大鯖鱒達たちと銭湯ミーティングでした。

それによると、

総帥と和尚、

正確にはアレックス・ノストとジョエル・チューダーがもうすぐ日本に来るそうで、

その場合にはこの炭酸泉に連れてきてはいかがかと思ったが、

入れ墨禁止なのでそれはNGだということになった。

出発前はウエットスーツの石井博士と、

春秋用のブラックアンドホワイトと、

そこに装着されている膝のテーピング原理を進化させるべく、

ステッチの位置や太さ強さ、

めくれ上がりテープ理念までも話し合っていました。

それでは明日またここで!

今週もどうぞよろしくお願いします。

すばらしい日となりますように。

Hope you have a wonderful week!!