新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、ルポライターで知られるNAKIこと、船木三秀のコンセプトサーフショップです。

naki's blog

西湘ウルマツのオーバーヘッド_現在鎌倉で腰波_西湘マリブのNickちゃん_(1061文字)

 

おはようございます。

今日は4時に起きて、

西湘マリブから鎌倉の臨時総帥家に向かっています。

昨日は低気圧通過とあって、

平塚松風のハッピーサーフブレイクで干潮時からサーフしたら、

どんどんと大きくなってきて、それは驚くほどでした。

Photo by U-SKE/ Peaceman Gallery

.

これが始まりで、

それからどんどん大きくなって、

200mライドを10連発くらいできるほどで、

U-SKEさんと「どこかに似ているね」と話していたら、

それはバリのウルワツの満潮時。

で、ここは「松風」「扇の松」という地名なので、

ウル松(ウルマツ)と命名されるにいたった。

インサイドでこのサイズ。

沖のピークは軽くオーバーヘッドもあり、

たまに来る大セットはクローズアウトになるほど。

UNK-Sでフィンレスとして、

前出のU-SKEさん、聖式カルちゃんとのフィンレストリオとして、

さらには辻堂のハッピーグライダー健三さんもやってきて、

それはすばらしいセッションとなりましたよ。

そのまま西湘マリブに行くので、

花水川河口を見ると、

こちらもオーバーヘッドのパンピング。

しかも無人。

昨日は寒かったから無人もわかりますね。

「明日だね。明日」

そんな合い言葉の30分ごとに波が大きくなっていった日。

さてご招待いただいた西湘マリブでは、

トニー・スタークこと、

Nickちゃんのおいしいお料理の数々をいただきました。

ハヤシカツライス。

このハッシュドビーフも群を抜いているが、

さらにはこの洋風カツ。

お世辞抜きでトンカツ屋さんよりもおいしいカツをいただきました。

すごい!

こちらマカロニグラタンにサッポロビール黒ラベル。

そしてスパークリングワイン。

グビー。

さらにはオムレツまで作っていただき、

それはそれはのマンライディナーとなりました。

Nickちゃん、

最高な夜と時間をありがとうございました!

[サバ広告]

提供は瀧朗の旦那。

そして沢野ひとしさんのすばらしアート。

で、今朝。

冒頭の画像にあったように暗い内にSurfersに向かうも江ノ島を越えたあたりから、

うねりがみるみると小さくなり、鎌倉で腰ちょい。

逗子はフラットに近い膝。

うーむ。

どこからか私のアートが出てきた。

これは確かポンパドールCANVASだと思います。

これから総帥アレックスがどこかでサーフするようで、

快晴最高気温19度のウナクネ日としてきます。

みなさんもどうぞすばらしい日をお過ごしください。

Have a wonderful day!!!