新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

総帥極楽寺_湘南日_(1026文字)

 

江ノ電極楽寺駅

.

極楽寺はちゃんと目を入れて見ていなかったけど、

足を踏み入れてみると、

ものすごい土地のパワーで驚かされた。

極楽寺(正元元年、1259年)という真言律宗の寺院があり、

その周りが特にすごい地場となっていると拝見した。

いわゆる特パワースポットですね。

そのパワースポットの裏でヒロシさんがドーナッツ屋さんをやっていて、

おじゃましてきました。

https://www.facebook.com/halenova/

オーナーのヒロシさんとは、

Jun Jo由来でハワイで知り合ったお人で、

3日前に片瀬サバリバ本館でドーナッツをいただき、

食べた全員が

「!」

と驚いたほどの豆乳とおからが入った新型ドーナッツ。

「揚げたて、うまいですよ」

そう促(ウナが)されて、いただくと、

「!!!」となるほど外側がクリスピーでカリリ、

中はふんわり溶けるお味でした。

天才です。

総帥ことアレックス・ノストが現れたので、

サバの旦那たちとさまざまな話、

特にアートのことを話した。

小林旭さんのベニス写真に特に感じいっていた総帥。

良く晴れて、暖かかった鎌倉日です。

それから七里ヶ浜経由で鵠沼に行って、

ウナクネサーフしようとなったのだが、

ゆったりというかもたもたしていた報いの雨と風がやってきた。

ここのピークに先発していた聖式カルちゃんは、

「波、いいですよ」

というのだが、

私とカラーズマガジンのヨゲさんは波質について懐疑的であり、

総帥にいたっては、

波を一瞥するだけで波乗りという行為が霧散したようだった。

鵠沼は入るといいのだろうが、

チェックするには距離がありすぎるので、

「鎌倉方面をチェックしていただけたら良かった」

と後悔しながら時は夜となり、

藤沢駅南口の古くから続く禁煙料理屋さんで、

(禁煙重要です)

生ワサビ1本をまるまる使った珍味「にしきぎ」と、

絶品親子丼で溶けた夜でした。

同じ歳であり、

腰越のグレイトサーファーのしげるさんと、

「ハッピーサーフ」について語り合った夜でもありました。

[お知らせです]

来たる22日、

8ホテルの名店藤沢テーブルがリニューアル。

その名門パーティです。

Fujisawa Table_瀧朗と鯖一郎の海中宴会シークエンス_(1133文字)

先日いただきましたがそれはおいしいお料理の数々だったので、

そんなこともありましてここにみなさんと共有してみました。

Have a happy Day!!