新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ハービー・フレッチャー始皇帝旅が終了し、伊豆のフィッシュイベントに_iPhone写真による回想まとめ編_(3429文字)

ハービー・フレッチャー始皇帝親子が帰っていってしまった。

父はサンクレメンテに。

子はインドネシアに。

瀧朗も始皇帝と一緒にカリフォルニア便で、

コスタメサ方面に向かった。

私は湘南のキャッチサーフ、

ビラボンさん経由サバリバ方面に向かい、

そして土曜日は伊豆のフィッシュイベントです。

これを書いているのは、

成田空港からの岐路、

国道沿いの巨大スーパーマーケット(スーパーセンターというのか)

ベイシアのテーブルより書いている。

ゲームセンターの音がけたたましい。

始皇帝が去られてしまった途端に力が抜けてしまった。

そんな感覚であります。

さて、ブログを書こう。

iPhoneのフォルダーにあったものにキャプションを付けていくスタイルで。

今回の旅は、

シェーン・ドリアンとの新島旅を過ぎてすぐだった。

まずはボードを仕上げ、

自発的なアートを自分のボードにする。

@EVOVLE FUTURE SHAPE

こちらはカラちゃんこと、

カラニ・ロブのデッキパッドアート。

MINIとキャッチサーフのスタンプ5’カラーが相まって美しい。

グリーン・ファズという名のRAWなボードバッグ。

少量だけNAKISURFに入荷します。

スタッフブログをお楽しみに。

UNK-X IIがホットコートを施されたところ。

もうすぐ完成です。

さて、今回はフレッチャー親子との旅は基本電車でした。

上総一ノ宮駅から京葉線で東京まで。

東京駅で降りて、

隣駅の有楽町まで歩くと、にわか雨が降ってきた。

今思うと、それはフレッチャー親子が到着した時間。

そして彼らが成田から飛び立った時間も雨。

ちなみにそれ以外はご存じのように一滴も降っていない。

不思議だ。

有楽町では、

この日本外国特派員協会のカフェで、

このカフェ展示スペースに深く由来されるブルース・オズボーン夫妻とお会いする。

ここの会員がすごく、

宮崎駿さんがいらして、

下のドナルド・トランプは23年前に撮られたもの。

ダライ・ラマ師まであった。

松井さんもいました。

彼がワールドシリーズMVPを得た年は、

全ての試合をリアルタイムで、

しかもアメリカの時制で見た。

あの沸き立つような興奮は忘れられない。

有楽町から新橋経由で藤沢に。

そしてニューサバリバこと、

8ホテルにチェックイン。

始皇帝をお待ちすること数時間。

深夜に近い時間に藤沢8ホテルにご到着されました。

8ホテル内併設のヘア・カリフォルニアでは、

彼らにそのままミッドナイト・聖式ヘアカットが施された初日の夜。

始皇帝ご送迎に使用された御料車(ごりょうしゃ)は、ホンダ・サバット。

フィットという車名がサバットと変化する理由は、所有者に由来する。

その次に行ったのはグリーンルーム・フェスティバル。

横浜みなとみらい地区。

グリーンルーム・フェスティバルに出現したYogi Teaキャラバンと、

コバさんこと、

ツリーハウス小林さんとのコラボの設営風景を撮った。

次に日本大通り駅、東横線渋谷経由で南青山に。

ここでは小諸そばが、

カウンター式のプレミアムを出店したと、

食品業界では話題となっていた『蕎麦きり みよた』をチェック。

最近のトレンドにあるハイクオリティ・ロープライス。

すでに大人気で、

入店するのに並ぶのが難点だが、それを除けば悪くはない。

2枚分のそばだという「せいろそば」が610円だった。

(一枚で500円)

そして表参道から路地を南青山方面に歩き、

清水さんと袴田さんがいらっしゃるH BEAUTY & YOUTHさんに。

ちょうどアムステルダム・コミュニティと、

VANSのプロモーションで来ていたジョエル・チューダー卿が、

始皇帝に拝謁に来ることとなり、

それに驚くウナクネの民と、関係者たち。

H BEAUTY & YOUTHさんではRVCAとのコラボで、

ハービー・フレッチャー・アート「レクタングル」の展示があり、

それはまだ続いているのでお近くの方はぜひ!

RVCA_banner_0424

[RVCA POP UP STORE at H BEAUTY & YOUTH]
期間 : 5/19(金)~6/6(火)
住所 :東京都港区南青山3-14-17
営業時間 :11:00~20:00

グリーンルーム・フェスティバル初日は、

サバちゃん&キヨシさんたちと大船経由で、

JR桜木町駅から徒歩で赤レンガ倉庫まで。

グリーンルーム・フェスティバル会場では、

松風王国の王子さまであり、

写心家のU-SKEさんに会えました。

ハービーの好物は、

マグロとサーモンだったと判明した今回の旅。

昔の写真も見せてもらい、

そこには黒いパンツのハービーにトロフィーを授与したデューク・カハナモクが映っていた。

みんなハダシだ。

(スカシ、サバシ、ハダシについては↓をご覧になってください)

ダクトテープ@メキシコ_CJネルソンとライアン博士_片瀬江ノ島駅前の長い波_ウナクネ三種思想_(1836文字)

前出のU-Skeさん夫妻の愛するサンバゾン。

私も大好きであります!

スーパーフードでもあるアサイー人気は永遠だろう。

ファンに対して親密なるクリスチャン、

この女性は大喜びでありました。

クリスチャンはもちろん、

父のハービーも泣ける良い話がたくさんあります。

グリーンルーム・フェスティバル2017とフレッチャー始皇帝親子_(2646文字)

グリーンルーム・フェスティバル後、

深夜になりましたが、

藤沢で開催されたカリフォルニアさんのローカルパーティに。

ここにはまたもジョエル・チューダーがいて、かなりの長話をした。

そしてホテルに戻ると、

深夜族というか、夜行性のクリスチャンに捕まり、

突然卓球大会が催され、

彼とはほぼ互角で、カット、チキータ、オーバードライブありの、

それはテクニカルでかなりおもしろい勝負になることがわかった。

(次回はキャッチサーフのテーブルで開催すると約束した)

8ホテルで噂の朝食は4種類あり、

甘党のクリスチャンが好きなのがこのフレンチトースト。

Abema TVの撮影でお台場にも行きました。

こんなきれいな夕景を見た日。

そして新木場、蘇我経由で上総一ノ宮に戻ると、

一週間が経過していた千葉北。

まずは一宮のアトランティック・コーヒーに行く。

吉川さんのキャッチサーフ2本がこうやってあった。

店内では市東さん、

Blue誌のトロピカル松村さんご家族、

Visslaの山崎さんたちがいらして、

しばしハッピーサーフのこと、

ウナクネについてをデウスムービーを見ながら話し合った。

で、昨日の千葉編。

左から本サバちゃん、聖式カルちゃん、宮崎ウナクネ俊治くん。

始皇帝の御料車千葉VERSION。

特筆したいのが、

バン内に内包されているソファで、

これはなんとオリジナル・サバリバのもの。

つまりサバちゃんのアパート2DKのリビングにあったもの。

何度もここの上で睡ったことがあるので、

とても親近感が湧いた車内でありました。

昔のクリスチャンのボードが発掘された千葉。

影のウナクネ広報部員ヨゲさんと、団長ジェット・アキラさん。

ハービーは、

ジェット・アキラによるエアぶちかましをいたく気に入られていた。

(この詳細は昨日版に掲載してあります)

【特大号】「Saluto Fletcher!」(サルート・フレッチャー)@千葉_(3456文字)

それでは湘南経由、伊豆下田に進みます。

下田イベントの詳細です。

天気予報では快晴!

大写真家の髙波邦行さんも来られて、

NAKISURFファミリーも何人か来られる予定です。

2017年5月27日(土)

誰でも参加できるフィッシュボード試乗会&ライディング撮影会
静岡県下田市吉佐美/入田浜

AM8:30~AM11:00

フィッシュボード展示会&映画上映

(NAKISURFからはタイラーのフィッシュを3〜4種類お持ちします)

道の駅 開国下田みなと 2F 特別展示室

静岡県下田市外ヶ岡1-1

TEL0558ー25ー3500

フィッシュボードミーティング(無料) PM13:00~PM16:30

映画「FISH」上映(有料) PM17:00~18:30

主催:FISH EXHIBITION 下田 実行委員会
協力:Blue-Surfside Style Magazine、NAKI SURF、日本DMC株式会社

公式ウェブサイト:izusurfart.com/

お問い合わせ&チケット販売 リアルサーフショップ

静岡県下田市吉佐美1612-1 0558-27-0771

contact@izusurfart.com