新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サーフィンという仕事での私の役割_伊豆編_フィンレス専用機UNK-X IIをお渡しした日_(1115文字)

いやはや激務であります。

朝4時に起きて、3つの締め切りがやってくる原稿仕事。

そして冒頭の髙波邦行さんとAbema TVの収録は終日行われ。

NAKISURFの業務、

広告写真(今回はMucho Aloha)

8ホテル用の藤沢探訪記。

そして週末に行われた伊豆フィッシュイベント。

これらを千葉より出発し、

湘南経由で片道7時間運転しつつ、

ブログも書いていたが、

少し息切れしてきたというより、睡眠が全く足りていない。

今回乗るボード群。

フィンがついていたり、そうでなかったり、

大きかったり、厚かったり、長かったり、短かったり、

柔らかかったり、硬かったり、そんな自由なるものだろうか。

今回は自分でデザインしたフィンレス専用ボード

UNK-X IIをオーダーしてくれた松本さんに手渡すというシーンがあり、

こちらもめでたくアベマTVで収録していただいた。

上にはBlue誌のトロちゃんこと、

トロピカル松村さんが真剣収集する銘歴史ボード

「ラリー・バートルマン」を拝見させていただく幸運が映っている。

ウナクネX2の初乗りで、

めでたくスピンをメイクした松本さん。

「驚きです!」

たいそう喜ばれていて、

さらには次の波でバックサイドスライドスピンを決めて、

ラインナップ上で「えっへん」と、

大島利島の見える水平線に向けて胸を反り返らせていた。

フィンレス世界にようこそ!

このフィンレス専用UNK-Xには、

NAKISURFナカガワも乗って、

「これなら簡単にフィンレスができますね!」

そう目を輝かせるほど、

FLOWに特化したボードデザインであります。

デモをお試しください。

(今は伊豆に持ってきてしまっています)

土曜日、入田浜で試乗会があって、

その模様を上空から映した映像が流れていたフィッシュボード研究懇談会。

南伊豆の波の美しさを知り、

そしてウインドスウェル(風波)の入田波の美しさも。

幸せの導師サバちゃん&ハービー・フレッチャー始皇帝。

.

今は冒頭に書いたが、NALUに4月に来日したアレックス・ノストと、

先週やってきたジョエル・チューダーの『アムステルダム・コミュニティ』のことを書いている。

現在文字数が原稿用紙16枚だが、どこまで掲載できるのか?

またはもっと書けるのか?

編集長のテラさんに連絡してみよう。

【速報】

Surfマガジン誌が無事校了したそうです。

今号の私の仕事としては、

シェーン・ドリアンとの新島旅6ページ、

ハービー・フレッチャーへのインタビュアー、

さらには上記したMucho Alohaビールの見開き広告撮影等でした。

発売日までお待ちください。

Have a fantastic day!!

伊豆より愛を込めて。