新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

“NAKI BRANDNEW ARTWORKS 2017″残り4日です!_逗子、伊豆、そして沖縄サバリバ_ウナクネの呪文とは?_(1888文字)

おはようございます。

まずはお知らせからです。

新宿ビームス・ジャパンさん4Fで開催されている

私のPOP UP個展“NAKI BRANDNEW ARTWORKS 2017″

が、今日を入れてあと4日となりました。

こちらは6月30日まで開催しております。

ぜひビームス・ジャパン4F

トーキョーカルチャート特設コーナーまでお越しください。

東京都新宿区新宿3−32−6

11時00分~20時00分

03-5368-7300

http://www.beams.co.jp/beams_japan/

どうぞよろしくお願いします。

http://www.beams.co.jp/news/491/

今回の作品のひとつである

『MAGNIFICO SAN CLEMENTE』

布や革、そしてアクセサリーや羽根を入れこみ、

中央にはアンディ・ニエブラスの長い波。

MAGNIFICOはイタリア語で、

豪華な、すばらしいという意味で、

そんなサンクレメンテの美しい波世界を綴じ込めた作品です。

裏面には、そのMAGNIFICOの意味だとか、

写真情報を入れました。

こちらはAnimoの道さんとのコラボ作品のレジンアート。

カリフォルニアのベニスビーチです。

そんなこんなが合計35点ございます。

会期終了前にどうぞご来場くださいね!

これはいつだかの逗子サーファーズ岬。

オンショア日でした。

このサーファーズ岬とロースカこと、

The Road and The Skyのビッグボスでもあるなるちゃん。

優しい人で、

私が18歳のときに南伊豆に初めて連れて行ってくれた人です。

あの日の波と、

なるちゃんのVWビートルと水の色は今でも鮮明に焼き付いている。

旅の記憶。

サーファーズ岬の新設下段場も着々と工事が進んでいる。

担当は逗子ビーチボーイズの岸さんと、

ホットバタード&一色海岸のヌマさん。

陽が暮れてきました。

この時間が一番好きかも。

乾杯!

さて、川添くんのところのカイルくんが、

総帥アレックス・ノストにウナクネの呪文をかけられていた。

これで大物間違いなし。

「くb−」と返答していた瞬間の写真をここに。

ちなみに彼のことは8000字をかけて、

NALU最新号に8ページ鋭意掲載されております。

Please check it out!!

さて、ウナクネ呪文には、

「さb−のじゅもん」というのもあり、

聖式カルちゃんと一級焚火師ヤスくんにそのことをSMSすると、

「どんな呪文ですか?」と聞かれたのでここに。

 

『サパルンテ(さb−のじゅもん)』

古代呪文の一つ。

主人公はある町に住むサバちゃんに話しかけて習得する。

複数種類の効果のうち、何が起こるかはわからない。

以下に主な効果を挙げる。

山のように大きな

「巨大さbー」が笑いながら現れ、

敵全員が逃げ出し、味方全員が気絶して戦闘が終了する。

味方のHPが回復する。

敵味方全員が生き返る。

敵味方全員が混乱する。

敵味方全員が眠る(遅刻する)。

 

こうして返信すると、

両人から「さb−❤️」と返ってきた。

これは中野サバリバの「とうふ煮」(470円)。

他に超が付くほどの銘品「あら煮(670円)」があるが、

これは開店直後の2時頃に行かねば食べられないほどの激レアアイテムであります。

夏日の週末は、無風快晴無人でサーフィン?_友人たちと中野三昧_(2051文字)

ここに初めてやってきたシギーくんは、

その美味しさに感動した証拠写真。

ちなみにシギーくんとカイルくんは叔父さんと甥の関係なんです。

伊豆サバリバ。

私の仕事の主は、

写真を撮ったり原稿を書いたりなので、

こうしてどこでもできるのが特徴。

この日は休日だったので朝の大混雑が見えた。

3時間ほど原稿仕事をすると、30人が3人になっていた。

千葉も同様です。

ちなみに千葉は10時頃から空き始め、

正午過ぎにはほぼ無人となる傾向の最近。

この日のサーフボード・メニュー。

どのボードも個性的なんです。

BLUE誌巻頭コラム分脱稿。

「よし、旅に出よう」と締めくくり、

写真ファイルを見るとご覧のような空。

これは旅に出ないと見られない景なので、

またどこかに行きたくなった。

この梅雨雲の向こうに行きたいと夢想していたら、

友人が沖縄に着いたようで、

こんな美しい写真が送られてきた。

真下の島は、水納島かな?

瀬底島が向こうに見えて、橋の向こうの沖縄本島。

とすると、このジェットスターは北部からのルートなんですね。

ならば、風はテイルウインドの北系でしょうか。

航空大好き。

紅の豚を思いだした。

それでは今日もみなさんの良い日となりますように!

これから新宿に向かいます。

会場でお会いできたら幸いです〜!

Have a wonderful day!!