新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Abema TV『サーフィン研究所(仮題)』上級者編を収録中_最近のいろいろ_(1188文字)

こんにちは、

現在はAbema TVの収録で、

葉山御用邸付近に来ています。

今回は『サーフィン研究所(仮題)』上級者編としまして、

メンバーはカラーズマガジンのヨゲさんと、

世界の写真家であり、

大監督でもあるクニくんこと髙波邦行さん。

そしてJPSAの選手会長でもあり、

名コーチで知られる小川幸男さん、

さらには昨年度のグランドチャンピオンの加藤嵐さんという、

『上級者編』には、

この上のない布陣での収録となりました。

放映は、Abema TV横乗りチャンネルで8月上旬を予定しております。

どうぞお楽しみに!

今回の番組内で『サーフヨガ』を担当してくれているミユちゃん。

彼女は収録進行のアシスタントもしているので、

先ほどはこんなすてきなサンドイッチをいただきました。

さてさて、

これは収録前の藤沢市片瀬。

Alfa Romeo 4C

こんな珍しい車をヤオコーの駐車場で見た。

車博士のきんちゃんに聞いてみると、

これはアルファロメオ4Cだという。

ひねりを加えたスーパーカーということで、

ウナクネカー認定。

ヨセミテの朝焼け。

美しすぎる景色を見ていると、

天界というのが存在するのなら、

こんな視界なのかと思えてきた。

上記したきんちゃんが欲しい時計ナンバーワンがこれ。

『天空の城ラピュタ』に登場する

古代兵器「ロボット兵」みたい。

これはトリュフを散らしていたりと、

やたらと高級なピザ。

ちなみに私はチーズとパイナップルのシンプル好み。

こんなキャンプもいいなぁ。

虫除けできて、動物からも安心。

けれどこの犬はどうやって登ったのだろうか?

先日中野に行ったとここに書いたが、

夏日の週末は、無風快晴無人でサーフィン?_友人たちと中野三昧_(2051文字)

ブロードウエィ内の映画関係ストアでこのシナリオを購入した。

しかも38(サバ)回目という記念回。

こうして脚本を書くのだと学習しました。

青山ワタリウムでの個展後、

藤沢カリフォルニアにやってきたバリー・マッギー師範。

キャッチサーフのコラボボードと一緒にうれしそうな一枚。

umi cafeの一平くんが喜ぶ一枚。

梅雨空の衛星からの模様。

なるほどこんな風に雨雲が列島にかかるのですね。

それにしても雨の多いこと。

デーン(・ガダスカス)を幼少時代から知るが、

いまなおプッシュを続けているひとり。

このパワーターンに驚いたのでここに。

Photo by Pat Stacy / The Surfers Journal

.

パワーターンと言えばこの人。

故人となってしまったが、

永遠なるパワーターンはアンディ・アイアンズ。

スーパーモデルでプロサーファーというタイラー・スタナランド。

ラグーナビーチでの一コマだが、

岩場で浅いのでボトム付近に岩が見えるほどのスリラー。

私は鳥と魚好きだが、

まるで夢のようなこんなショットを見た。

カワセミがここまでアグレッシブだとは知らなかった。

(カワセミへと修正したのは、VSさんとSKさん、

そしてNSさんからのご指摘メールによるものです。

ありがとうございました!)