新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【なぜか中編】サンクレメンテ_いつも謝るツナくん_Seea_三蔵ファイブ_一宮市のアンバサダーになりました!_(2600文字)

San Clemente, California

.

ベンチュラやサンタバーバラに行って思ったのは、

「あまり道がわからない」ということだった。

iPhoneがあるのでグーグルマップ等は使えるのだが、

目を落として運転すると、

あまり景色が目に入ってこない。

で、サンクレメンテに戻ってくると、

ここには滞在歴ほぼ30年となるので、

ほとんどの道は頭に入っている。

そんな毎日が始まった。

NAKISURF USAの強力かつ、

誠実で愉快な助っ人たちにも再会しました。

私のいない間、ありがとう。!

左からタツヤくん、陸、そしてタイキ。

キャッチサーフ本社にツナくんを連れていき、

私の上司であるジョエル・マナラスタス国際営業部長に旅の報告をした。

噂には聞こえてきたが、

USAもキャッチサーフボードは完売。

日本11月まで完売。

なので大げさに言うとキャッチサーフを愛する民は、

11月中旬というキャッチサーフの到着を待っているという。

「あ、デイブネイラーさんにまたお会いしたいです(無理か)」

ツナくんが突然そう言うので、NATIONの工場まで行くと、

そのデイブ・ネイラーがツナくんを待ち構えていた。

「あ、本物です(当たり前か)」

.

(カッコ内はツナくんの小さな声の独り言です)

.

そんな歓びの再会劇でした。

ネイラーは自作ビールに夢中なのだそうで、

今度試飲させてくれるというので楽しみが増えました。

帰りにコスコに寄ると、

「あ、大きなステーキが食べたいです(図々しいか)」

「だったら買えばいいよ」

「でも自分では焼けません。すいません」

「それは謝ることはないぞ。炭とBBQグリルがあるから俺式で良かったら焼くよ」

「本当ですか?」

「もちろん!」

肉を休ませながら、

1時間くらいかけて、

完全なるプライムリブステーキを仕上げました。

「うわ、このお肉、日本なら1万円はします(あれ、するかな?)」

「アメリカは牛肉が安いよね」

「TPPが良くありません(あ、知ったかぶりかもです)」

「そうなんだ、でもツナくん、TPPって知ってるの?」

「あ、はい。環太平洋パートナーシップ協定のことです」

「英語で言える?」

「あ、確かTrans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreementです。すいません」

「謝ることないよ」

「そうでした。すいません」

「あ、また謝る」

「すいま…あれ?」

「謝り続けちゃうよね。で、TPPの意味を知っているの?」

「あ、はい。環太平洋の国々による経済の自由化を目的とした多角的な経済連携協定です」

「すごいね!知っていてどう思った?」

「自慢みたいですいません…」

「また謝る」

「あ、すいません…..」

とにかくこのTPPとは関係のないステーキは、

最近でもかなり上位に来るほどのお味でした。

ツナくんありがとう〜!

彼の謝罪癖については↓のリンクをご覧ください。

残真夏ウナクネ式の集まり(二章)_移動日_(838文字)

日は変わって、

奄美(または藤沢)の夏枝ちゃんが、

サンクレメンテまで休暇にやってきた。

彼女はSeea撮影のときに臨時モデルをしてくれたご縁があるので、

Seea本社にお連れすると、

ヘザーが、

『アマミ』というリバーシブルワンピースをリリースしたのよ、

そんなことを言いながら『インディゴ(藍染め)』を商品を見せてくれた。

「リバーシブルなので、裏地はこう」

そう言うヘザーは、

Seea本社のプロダクション部。

つまり生産管理をしている子で、

しかも彼女もSeeaの例に漏れず、

やたらとグッドサーファーなのです。

リアのワンピースも大人気ですね。

もうすぐ完売です。

夏枝ちゃんは、

Seeaの訪問をたっぷりと楽しんでいました。

さらにはヘザーの部屋に泊まったり、

みんなでサンオノフレに行ったりと、

それはそれはの楽しい休暇になったようです。

お約束の古着屋にも行きました。

おもしろいモノがあるショップ。

隣のショップの人に言えば開けてくれるという。

今度行ってみよう。

今日も海。

あいかわらず波は小さいけど、

風が弱いので、良い波に乗れる。

少しだけ、3本だけ。

とパドルアウトするのだが、

結局はやり過ぎてしまう。

そのくらい良い波。

Brian Miller

.

Nation The Pink Champagne on Ice 6’11”

.

左からキャメロン・ブラウン、

ハナー、コールトン(キャッチサーフ)。

後ろにはテキサス・ロブも見える。

波数が少ないと、

カップルはこうして波に乗っていくようだ。

波を共有する精神がすばらしい。

三蔵ファイブ(33+5=38)

勘の良い読者ならお分かりでしょうが、

三蔵は33(サンゾウ)、

そしてファイブは5。

ということで加法の和は38。

サバになりました。

最近このサバ数『38』ブームらしく、

インアウトバーガー(銘品ハンバーガー屋)の注文番号が38だったり、

自分の車のレジストレーションの整理番号が3838だった。

サバ数、大切です。(笑)

話は変わり、以前ここで、

「『一宮クリエィティブアンバサダー』に選ばれました!」

とお伝えしましたが、

ついに一宮町のウエブページに自分のページが登場しております。

ナンバーエイト。

これもサバ数では重要かつ、大好きな数字です。

http://ichinomiya-surftown.jp/ambassador008/index.html

ちなみに1番はウナクネ鳥巣さん。

オリンピック一色の一宮を現在1番と8番で「*ウナクネ固め」しています。

—*ウナクネ固めとは—-

ハッピーサーフィンというサブカル思想をウナクネと読んでいて、

このことはタキビシや鳥巣さんが完全会得されているが、

さらに逆真流やサバ要素を含んだのが最近では、

ネオ・ウナクネとして登場しているが、

そんなこと、あんなことの全てを含めて、

『ウナクネ』と包括する、できるという、

大らかなハッピーサーファーの集まりなんです。

なので上下でウナクネ固めというわけです。

ウナギクネクネ(オルタナティヴ・サーフ)界の三蔵法師_(1770文字)

ここにも三蔵が出ていて、

三蔵ファイブ(半銀ファイブ、チーターファイブも同意味)の、

本家本元画像が投稿されています。

長くなりました。

ウナクネ系は止まらなくなるので、ここまでとしますね。

もう水曜日。

すばらしい水の日になりますように。

3838!