新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

波に乗り、智慧や霊感の象徴としての光明を得た日_(1109文字)

Nation The Pink Champagne on Ice 6’11”

Photo by Brian Miller

.

タイちゃんボンザーに乗って、

自分の意識なのか、気持ちの中に光が入った。

つまり智慧や霊感の象徴としての光明を得たようである。

で、本日はライアン・イングル博士の提案するミッドレングスに。

「波に乗る」

というのは、ただ単には行為である。

だが、

波のサイズが意味を持ちつつ上がり、

そのパワーを全身で受けると、

具体的には、

大海の泡から放たれる崇高な大気を自身の中に取り入れると、

こんな風にポジティブに思想に入りこむ。

そんなところも私が波乗りを好む理由なのかもしれない。

Brian Miller

.

昨日ミラーと6時間サーフしたと書いたが、

今日は5時間ぶっとおしでサーフすることとなった。

2日で11時間。

なんだと思いがちですが、

このくらいのサイズがあると体力的にチャレンジなことである。

1本長く乗ることができると、

軽く500m以上となるので、

それをパドルバックすることや、

南風&南うねりのダブルコンボの流れも考えると、

私たちもなかなかなものである。(笑)

Brian Miller by Brian Miller

.

今回の波を『次の満月の後だ』と、

ほぼ2週間も前に予言した天才ミラーのセルフポートレイト。

ここでセルフィーと書かないのは、

それが意味を変えて、

荘厳に表現されるべきだと思っているから。

Ryan Jimenez 10’6″

Photo by Brian Miller

.

それは大きなボードで波に乗るライアン。

彼は私のコーヒーの先生だったり、

アメリカの男としての

多岐に渡る師匠だが、

今日の彼は大きなボードで乗るクルーズサーフィンの美しさ、

楽しさをレイアウトしてくれた。

さてさて、

この週末は3連休。

日本も三連休と聞きました。

ベンチュラセイジ・ファミリーが、

この南うねりの噂と、

私のタイラーボンザーの噂を二本立てで聞きつけてやってきた。

Ventura Sage on TW Bonzer

Photo by Brian Miller

.

Ventura Sage on Tyler warren’s Bonzer 6’11”

.

この夏最大の波_タイラー・ウォーレンのボンザー・インプレッション_(709文字)

Victoria Street, San Clemente

.

そんな友と過ごす、

かけがえのない夜と、

音楽、そして食事。

Full moon at La Pata, San Clemente

.

尽きないのは「波に乗る話」。

尽きるわけがない。

また新しい記憶がやってきた。

それを整理するための週としよう。

Have a wonderful week!!