新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

『新世界』サーフィンの魅力とは?_(1026文字)

Catch Surf Odysea x DFW Pro 7′

.

レイルラインが長くて、

波のパワーがあると、浮遊しながら滑落していく。

こういう波乗りを『新世界』ですぞ、

とここでご紹介している。

南西うねりのフルコースとは?_(338文字)

その魅力を伝えるシークエンス写真があるので、

それは次の機会にポストしますね。

夏の間は、

南うねりがほとんど入らなかったというが、

先週から波は続いていて、

最低でも背丈くらいのサイズがある毎日。

明日の土曜日が一番小さい予想で、

それでも背丈あって、

日曜日からまた大きな南うねりが入ってくるという。

波がありすぎて、

みんな疲れてしまったようで、

昨日は1時間くらい誰もサーフしていなかった時間があった。

大喜びでパドルアウトしたのはもちろんだが、

ミラーも私もそろそろ疲れ果ててきた。

波があると、

パドルアウトも普段の10倍は疲れるし、

現在、右手首7&肘9、右肩10(慢性)、

右膝6、背中全体5が痛い。

(数字は痛み度10が激痛)

右側が痛いのは。

ワイプアウトの際にボードを掴む側だからで、

ボードにものすごい圧力がかかると、

肩が外れそうになることもしばしば。

波が大きくなると、

サーフィンはワイルドなものだと再確認するのはいつものこと。

体力勝負でもある。

上から

Catch Surf Odysea Log 6′ (sample)

Tyler Warren Bonzer 6’11”

Catch Surf Odysea Plank 7′

Catch Surf Skipper Fish 6′

Catch Surf Odysea PDFW Pro 7′

私のボードは、

6フィートと7フィートがサンドイッチのようになっていると知った。

そしてフィンレス含有量が38%ということにもなった。

(サバ読みなので良い子のみなさんは計算しないように)

Corey Colapinto on Ryan Engle’s 8’3″ (CJ Nelson)

.

無人ピークに現れたのは、

ライアン・イングルシェイプに乗るコーリー・コーラピント。

彼は元キャンバスのチームライダーなので、

シェイパーがそのままで、

レーベルだけが代わったという一例でもあります。

そのコーリーセッションのときは、

タイラーのボンザーに乗っていた。

今日は週末。

たくさんの人が海に戻ってくるのだろう。

みんなが楽しく、サーフィンできますように。

Have a Happy Surfing Day!!