ヘキサゴン/自然界からの贈り物

お知らせ

こんにちは!

コチラはAVISOニュージェネレーションの、

“ハニカム・ヘキサゴン・カーボンクロス”のアップ写真です↓

少し前に”奇跡の地球物語”というテレビ番組で、

「自然が選んだ最強のデザイン?ヘキサゴン?」という回がありました。

その番組内容は、

自然界の多くのモノが選んだ多角形、

「六角形(ヘキサゴン)」の不思議に迫るというものです。

↑北アイルランド、ジャイアンツ・コーズウェイ(National Geographicサイト壁紙より。)

.

世界中に点在する六角形の奇岩群。

火山活動で噴出した溶岩は、やがて冷え固まり、

地表との温度差によって熱対流が起こる。

この熱対流が六角形を形づくり、

兵庫県玄武洞、北アイルランドの海岸、ジャイアンツ・コーズウェイなど、

奇妙な岩が整然と並ぶ景色が生まれたと言います。

その他にも、

自然界には数多くの六角形が存在しています。

外敵から身を守るためのカメの甲羅、

風に負けずにまっすぐ育つ麦の茎、

ハニカム構造で有名なミツバチの巣、

などなど。

ではなぜ、

自然界の多くはヘキサゴンを選んだのか?

平面を隙間なく埋めることができる正多角形は、

正三角形、正方形、そして正六角形の3つだけ。

その中でも外周の長さが短い六角形が最も効率が良い形なのだそうです。

宇宙の彼方からミクロの世界まで、

自然が選択したデザイン「六角形(ヘキサゴン)」は、

人類の未来を創造する大自然からの贈り物、

という締めくくりで放映していました。

.

AVISOプレミアム”GOLD LABEL”

https://www.nakisurf.com/blog/staff/archives/18267

.

次世代の素材「ハニカム・ヘキサゴン・カーボン」を使用して、

従来のカーボンファイバーに比べて強度が20%アップ。

そして構造効率の良さが生み出した、

完璧な重さとバランス。

最新カーボン素材による、

今までにない剛性と弾性。

これらを兼ね備えたAVISOプレミアム”GOLD LABEL”、

まさに次の時代をリードするサーフボードなのでしょう。

.

自然界の神秘「六角形(ヘキサゴン)」には、

ぼくらが算数で習った「6つの角をもつ形」以上の何かがあるようです。

そしてGOLD LABELを織りなすヘキサゴン・カーボンには、

完璧なるバランスと性能以上の、

まだ見ぬ可能性が秘められているのかもしれません。

それを発見するのは、

きっとユーザーのみなさまでございましょう。

Keep Dream, Keep Surfing!!

.

↑このポジションでの安定性は驚きですね!

AVISOプレミアム”GOLD LABEL”を新規オーダーしてくださった方に、

『船木流サーファー・トラベルセット』をプレゼント中!!先着20名さま

↓詳細はコチラからどうぞ

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/29079

(じゅん)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP