マンデーブログ ?ロードトリップでみた景色[北カリフォルニア編]?

お知らせ

こちらは旅の途中で出会った、

道端のなにげない風景です。

なぜかこころを打たれて、

車を路肩にとめて撮った一枚。

カリフォルニアに住んでいたときに、

北の海をめざして旅したときの景色です。

サンセットの残照のなかで、

異様なほどに存在感を放っていました。

.

ロードマップにもない草原たたずむ、

ひと気のない古屋。

そこにはどのようなストーリーがあるのか?

そんなことを思いながら旅するのが、

とても楽しかったのです。

このときのぼくは、

大地が放つまぶしいほどの色味に、

アメリカの自由さを感じていたのです。

たった一枚の写真が、

そのころの感情を思い出させてくれました。

.

丘を越えた先には、

たくさんの水をたたえる川がありました。

その土地の生き物たちに生命をはこぶ水。

「旅は人を詩人にさせる」と、

どこかで読んだことがあります。

ふだん目にしない景色をみて、

自分の日常へと投影するからでしょうか。

.

群れをなす鹿たちに、

生命の神秘を感じた瞬間。

「キミはまだあの頃のままか?

まだ自由さを求めているのか?」

ふとした景色、

その価値は何倍にも大きくなって、

後の自分に何かを訴えてくるかのようです。

旅先のなにげない風景、

それは普段の生活のなかにある、

「なにげない幸せ」にも似ている気がします。

出会ったときは、

かすかにこころに残る程度でも、

振り返ったときに大きな価値となっていく。

そのくり返しが、

旅への郷愁になり、

人生のストーリーになっていきます。

.

そして旅には目的地があります。

きっと人生にも、ですね!

人は夢を見ることをやめなければ、

いつまでも自由さをもっていられるのかもしれません。

お気に入りのサーフボードを抱えて、

忘れられない、あの旅路へ・・・。

.

旅に最適な一本を選ぶなら、

ぼくはこのモデルをピックアップします!!

コンパクトでありつつも、

オールラウンドに最強性能を発揮するミニ。

AVISO COLE 『BD3-b 5’0″』

https://www.nakisurf.com/brand/aviso-model.html#bd3

みなさまもステキな旅を重ねてくださいね♪

.

(じゅん)

.

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP