TYLER WARREN Shapes_お客さまからの感動の声!「THIN MINT 5‘4QUAD サーフ歴35年 ベスト1」

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

tyler_8589

タイラー・ウオーレンのサーフボードに人生で初めて乗られた山岡さまから、

感動のインプレッションが届きましたので、そのままみなさまにもご紹介します。

TM892-1

 

5’4″ THIN MINT 19 7/8″ x 2 3/8″

https://www.nakisurf.com/brand/tylerwarren/detail-thinmint.html

 

「THIN  MINT  5‘4QUAD サーフ歴35年 ベスト1」

ナキサーフの皆さん いつもありがとうございます。

先日、一目惚れで購入させて頂いたタイラーウォーレン『THIN MINT』、

あまりにも調子良いので数ラウンドだけですけど…感想をチョビっとご報告申し上げます…

 あの日、実物の見た目と触感だけで10分ほどで即決 !   (相次ぐSOLD outに焦り…)

夕方、一宮北側にて早速入水、

初パドル時 「しっくり感!ビビっと」相性の合う板って 乗る前のパドルでわかっちゃいますよね。

初テイクオフ

えっ!

早っ!

何これ!

いっちょ漕ぎでスタッ!

ボトムへ落ちるのもメチャクチャ早いです。

(出が良くても落ちるのが遅い板と明らかに違いますね!)

 初ボトムターン

やや慎重に軽めに踏み込みました

ギュィーン!

何何っ!

予想を凌ぐ伸び!

驚きのあまりトップターン忘れしばし放心状態。

R0013662

一本目、予想外の降りるスピードとボトムターンの伸びにトップターンのタイミングを外してしまいました…

これまで似たような条件で乗ったボードのなかでは、

間違いなく最速ボードとプルアウトしながら確信しました☆

あの日は折からの台風のうねりが入り初めで、サイズはさほどでは無かったのですが、

胸〜肩の 力強いしっかりとした波でした…

何本か乗った感触は、とにかくスピードがいままでの板と全然違いました!

まだまだ乗りこなせてませんが少しずつ自分なりにコツも掴めて来ましたので…

あくまで私個人の主観ですが、

タイラーウォーレンさんバンドシェイプボードに興味のある方へ、

おこがましいとは存じますがコツを少し…

【その1  】

テイクオフ →ファーストターン

掘れても緩斜面でも予想より早く立てちゃいます!

早立ちし過ぎても一瞬 、止まる事がありません。いきなりスピードがでます!

慣れるまで私はこのいきなりスピードに手こずりました…

スピードに備えいつもより体勢を低く構える事をオススメします。

特にショルダーが張ってる時は、

ボトムターン前に膝と胸が着く位のイメージで板をしっかり押さえ込みジワジワとGをかけて見てください。

広目のテールの場合、後部もしっかり押さえたほうが波にパワー負けしないでトルクを維持できると思います。

【その2】  

クイックなハードなターンは控えめに!

何度も繰り返しますがスピードが凄くしかもトルクがあります!

急なターンは控えめにアップ&ダウンの単調な加速動作を繰り返しその速さとトルクを楽しんでます。

少しずつ慣れて来たら波のフェイスにあわせて色々試してみたいです!

54歳まだまだこれたら楽しみです!

ナキサーフの皆さん、

素晴らしいタイラーウォーレン サーフ ボード

本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。

++++++++++

いかがでしたか?

乗ったときの感動、臨場感がとても伝わってきて素晴らしいインプレッションでしたので、

みなさまにもご紹介させていただきました。

乗ったみなさまが一様にして語る「速さ」、

初乗りからこんなに感動できるボードってスバラシイですね!

TYLER WARREN SHAPESは見た目はもちろん、

その性能にも驚かされます。

タイラーのスタイルが好きな方は、

ぜひ一度お試しくださいね。

https://www.nakisurf.com/brand/tylerwarren/

TYLER WARREN Surfboardsについて

.

Happy Saturday Night !!!!!

yasu

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP