いまがイチバン、サーフィンが好き!

お知らせ

↑↑↑
近頃僕は、そんな感情を素直に感じる事ができた瞬間があって
それからというもの、日々それを実感しているのです。

理由はいくつかあっての事だと思うのですが、
その中でも大きなものとしては
「自分のなかにあるサーフィンへの意識や概念を忘れてみる」
という事が出来るようになったからだと思っています。
知らず知らずのうちに自分の中に堆積してしまった、
考え方や、ものの見方ってありますよね。

でも、
僕が見てきたり過ごしてきた場所や時間や人々というのは
本当にごくわずかで限られたものであって、偏っている。
世界は本当に広くて、様々な文化があって人々がいて
知らないことの方が多い、ということに改めて気づかされたからだと思います。

そうしたら、
海や波やサーファーや、それに関することで
体験するもの、目にするもの、読むもの、感じるもの、すべてが
今までと違った形で 僕の中に入ってくるようになってきたのです。
そうしたら、なんと!
海や波を知ることやサーフィンが 楽しくて仕方ない、
という状況になったという訳です。

要は、自分自身を柔軟に、という事でしょうか。

動画を観る、という作業も 
少なからずそれを手伝ってくれていると思います。
色々な見方はあると思いますが、
「知らないを知る」のひとつの手段にもなるのですね。

*  *  *  *  *

今日の動画は、カリフォルニア出身で独特なスタイルをもつ、
トラバース・アドラーさんの リンコン岬でのサーフィンです。
冬に本領を発揮すると言われるリンコン。
ヘッドキャップもしていますし、きっと水も冷たいのでしょうけれど
そんな事は感じさせない、陽気な笑顔とおちゃらけ?具合(笑)
シェアライドの際の、余裕のライディングとコミカルな様子も
思いっきりサーフィンを楽しんでいるからではないでしょうか!

動画自体は数年前のものですが
いつ見ても楽しい、にこりとさせられるような映像です。
きっと、トラバースさんご自身のキャラクターでもあるのでしょうね。

秋が過ぎ、冬になってこれから日本も寒くなってきますね。
でも、サーフィンが好き、サーフィンが楽しい♪
そんな気持ちに季節は関係ありません。
これからも海を、サーフィンを、これから移り変わる日々を
楽しんで参りましょう〜!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP