10月、宮崎、トム・カレン!

お知らせ

秋晴れ!
夏とは質の違う 温かな陽の光と、
遠く筆で撫でたような 白い雲。
空高く舞う鳥は、風をとてもうまく使っているのですね。
サーフボードの上で波を待ちながら僕は、
ただただ吸い込まれそうになる、眼の前に広がる光景に入り込んでいました。

僕はつい先ほどまで、湘南にお邪魔していました。
入られていた方もいらっしゃることでしょう。
沖へ出て、パドルで移動しながら波に乗っていました。
隣のブレイク、そしてまた、隣へ。

行き着いた場所では、それはすてきな波が割れていて
しかも なんだかピースフル!
先ほど通過してきたブレイクとの温度の差に、驚きつつも嬉しくて。
知り合いの方々や、会いたかった友人にも会えて
ほのぼのと すばらしい時間を過ごしてきました。
そこにいらした皆が笑顔でしたね。
ハッピーとは・・
きっと、こういう事を言うのでしょう。

CATCHSURF、東のポイントブレイク、宮崎、ラザニア・・
波待ち中の話も盛り上がり、楽しかったなあ。

あ、宮崎!
しかも、10月も下旬。
毎年、この季節に思い出すのは
トム・カレンさんが来日し、
愛娘リーアンさんと、宮崎へ旅した時の事です。
僕の知り合いの方々が関わっていた事なので印象深いのですが
それにしても、
この動画はいつ見ても魅入ってしまう、不思議な魅力があります。

制作したのは、リーアンさんとその友人たち。
タイトルはズバリ「Miyazaki Psycho」
宮崎最高!とかけているのでしょうけれど、
映像のイメージが英語タイトルにピッタリでもあり、唸らされました(笑)
編集も内容も、センスを感じます。

トムさんとリーアンさんのシェアライドもあって
こんなにすごい波の上なのですが
後ろから見つめる、トムさんの眼差しが伝わってくるような気もしますね。

トムさんはこの旅で足を怪我され ちょっと気持がダウン気味でしたが
音楽を通じても、地元サーファーの方々とのセッションがあり
すてきな時間を過ごされた、ともお聞きしました。
日本のサーファーの方々も登場されていたり、
この場所知ってる!という場面もきっと、ありますよ。

リピートになりますが、初めての方もそうでない方も
ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

関連記事

コメント

    • Keiichi Yanagihara
    • 2016.10.19

    はじめまして!TOM様 GOODライディング拝見できて大変、嬉しいです。お嬢様も、とても良かったです。今後の、ご活躍を、期待しております。Bye bye!

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP