佳い波に 乗るために。

お知らせ

12月ですね!
海を波を、楽しんでいらっしゃいますか?

風が強くなったり、水が冷たくなったり、冷気にぞくりとしたり。
さあ海へ行こうか、と思っても 布団から出たくなかったり。
自分との闘いとも言える季節になりました(笑)

先日のことです。
休日だった僕は、雨降りの朝にちょっと気持が下がり気味でした。
波情報は、フラット・・
どうしようかなあ、もっと寝ていたいなあ。
そう思いながら、ぼんやりと1日の天気を調べ始めました。
すると、ん?
もしかしたら、この雨が止んだら波が出てくるかも。
今までの少ない経験と、自分なりの予想を合わせて
そんな考えに行き着きました。
でも、昼過ぎからは強烈な南風が吹くとあり・・

もしかしたら、いやダメかも、でもわからないぞ。
波がない中イチカバチカで、すぐに準備を整えて車で出発。
まだ、はっきりしない雨、雨、雨。

ピコピコ!
しばらくして
雲間から陽が射し始め、雨粒がパラパラ程度になった頃、着信音が。

thanks

海のそばに住む方から、まさかのテキストが。
そう、勝手な自分予想が当たった瞬間(笑)
そして海へ到着してみると、
数人しかいないメジャーブレイクに すばらしい波が次々と!
ほぼ無風、クリーンな海に緩めの美しいAフレーム。
驚きました・・

それから2時間ほど海に入りましたが、サーファーはずっと少ないまま。
きっと、雨降りの朝の波情報がフラットだったからでしょう。
普段、波が良ければサーファーが集まりすぎるブレイクなので
波が余っているこの日は、本当に奇跡のような時間でした。
こんなこともあるから、
寒くてもなんでも、冬のサーフィンはやめられないのです。
それと、勝手に自分予想も大切なのですね!

*  *  *  *  *

今日の動画は、リリースされたばかり
冬のサーフブレイク、リンコンの最近の模様です。

写真家であるトレバー・マーフィーさんによる映像です。
トレバーさんの写真はスケールが大きく、構図も色彩もすばらしい。
作品のバリエーションが豊富で、本当にすてきなんですよ。
作品がマンネリ化している写真家も多いなかで
僕は 飽きのこない彼の作品に魅了されています。

これは ただひたすらに、
波に乗ってくるサーファーを空撮しているだけの映像(笑)
でも、イメージしてみてください。
ご自身が このような長く佳い波に乗っている姿を!

波を探して 佳い波に乗りたいものですね。

イメージするって、とても大切なトレーニングのひとつのようです。
ぜひ、ご覧になってみてください。
いつか、こんな波に乗る日のために・・

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP