ユーザーボイス

【NATION】SONIC BOOM_5’7.5″ ×19 5/8″ ×2 5/16″_ボクシー気味のレールと相まって強烈にパワフルな加速は感動的ですらあるッ!

■お名前 Taro さま

■商品名(モデル名、アイテム名) NATION SONICBOOM

■ボードサイズ 5’7.5″ × 19  5/8″ × 2 5/16″

■身長 175CM

■体重 70Kg

■年齢 48

■サーフィン歴 29年

■サーフィン頻度 週1回 波が良ければ2回程

■ユーザーボイス

『 ”爆速” SONIC BOOM 』

NATIONのSONIC BOOMをオーダーしました。

NATIONはカリフォルニアにTRIP時にソルトクリークに行くとカナリ見かけたので周辺ではとてもメジャーなブランドです。

自身・過去にLO SDOS・GALACTIC LASER・NS-1の3本

今回は4本目のNATION SONIC BOOM!

NATIONはどのモデルも特にボトムデザインはオーソドックスな形状だけど、

なぜか?非常にスピードが出て調子が良いものばかりでした。

今回SONIC BOOMをオーダーしたのは過去調子が良かったCOLEのFIRE BLADEを彷彿させる様なボトムデザインが決め手となりました。

Quadro Plane Bottom(四平面ボトム)はどの位の威力が出るのか、本日の良波で2回目の使用です。

1回目の使用は先週の腹前後のコンパクトな良波での使用。

厚目の小波でもテイクオフはカナリ速い部類に入ります。

特にパワーゾーンに入った時に踏み込むと放射するようにグオーンと加速します、且つトリムやカットバックも機敏に反応してとても扱い易すかったのが印象でした。

もっとサイズがあってパワーのある波で使用したらどうなるんだろうと?

2回目の本日、夜間に雨が激しく降った翌朝、風は南西のオフショアで速目の肩、時折に頭サイズの目論見通りのGOODな波!!波情報では60点!

このコンディションだと普段はの細身で長目の板を使用するのだけど、

SONIC BOOMのポテンシャルを知るには絶好のコンディション。

昼過ぎから波が落ち着いて人が増えたて来たので、人が帰り始めて風が弱まる夕方まで待機してエントリー。

切れた形の良い長いショルダーの張った波を選んでテイクオフしてハイラインで踏むと、

踏んだ分、海面からのパワーを大放出するかの如く爆加速で走ります。

この感覚はなんだろうか?ボクシー気味のレールと相まって強烈にパワフルな加速は感動的ですらあるッ!

回転性も申し分なくカットバックも綺麗に回り、かなりフレンドリーなモデルです。

SONICBOOMのポテンシャルの高さに酔いしれて、

もう1本、もう1本と日が落ちるまで何本か形の良い波を乗れて、

この日の気分は最高にテンションUPして気持ち良く海から上がる事が出来ました。

”SONIC BOOM”乗り味は今までのNATIONボードで一番の好みで大変気に入りました!素晴らしいです!

最後に、いつもいつも大変気持ち良く接客してくれる”NICE GUY”の”ヤス”ちゃん!今回は過去最高の大当たりでした!色々とありがとうございました!